MWC時計専門店〜UNLIMITED 軍用時計感を最も楽しめる1本 | MWC 時計 (ミリタリー ウォッチ カンパニー) 専門店

MWC 時計 (ミリタリー ウォッチ カンパニー) 専門店

MWC 時計 通販 (Military Watch Company) 〜UNLIMITED
とその姉妹店のブログ〜 お洒落な腕時計をあなたに!!

MWC時計専門店〜UNLIMITED  

軍用時計感を最も楽しめる1本

 

世話になっておりますFさん

よりメールを頂きました。

 

サブマリーナを愛用されておりましたが

今回はこちらを納品させて

頂きました。

 

===================

 

大変お世話になっております、Fです。
ズボラな性格と職業の都合上、時計は「装飾品」

と言うより「実用品」として使っています…。
 

以前購入させて頂いたサブマリーナも約3年半、

毎日のように腕に巻いて使用していたらこんな感じにしてしまいました…。

 


驚くべきことは、使えば使うほどその「タフな造り」に

びっくりするばかりでした、

結局サファイア風防には傷1つ付きませんでした。

さて、今回購入させて頂きましたtype-6ですが、

サブマリーナを使用していて反省点、「回転ベゼルの痛み」が

少なそうな事が購入のきっかけでした。
 

サブマリーナを使用していて、回転ベゼルの夜光塗料の欠けや、

数字部分の塗料の欠けなどが気になりました。

思い切って回転ベゼルのついていないマークスリーの

サファイアを購入する予定でしたが、HPのtype-6を見て

「おっ!コレだ!」と思いました。
 

type-6の回転ベゼルは夜光塗料部分や、

数字部分に凹凸ができており、

現場などで激しく障害物に打ち付けても

回転ベゼルのダメージをモロに受けずに済むと思ったからです。

 


Type6チタン自動巻
 

実際に手元に届き、色々と拝見させてもらうと、

特記すべきは他にも「チタンケースの軽さ」や

「驚くほど透き通ったサファイアガラス」や

「記載されていなかったがスクリューダウンリューズ使用」

 

などこの値段でこの仕様は正直あり得ない!と思いました。
 

また、某時計ブランドが作っているtype-6のような

「おもちゃ感」もなく、

ただただMWCの「説得力あるリアル感」が

伝わって来るばかりです…。

サブマリーナの方はtype-6を購入するので

他の方に譲ってしまいましたが、

このtype-6もガンガン身に着けて

「私の歴史」を時計に刻んで行こうと思っています。

本当にMWCの時計に出会えて良かった!

 

高級腕時計やビンテージ物はもう要りませんし、

気にもなりません!
 

これからもこの「最強の実用品」であるMWCの腕時計を

世の中に広めていってください、

 

また機会がございましたらよろしくお願い致します!

 

=================================

Fさん、

 

素晴らしいレビューをありがとうございます。

 

使い倒してナンボのミリタリーウォッチ

をまさに使い倒された方の

 

リアルな感想をいただけ光栄です。

 

今後ともガシガシお使いください!

 

ありがとうございました。

 

 

 

ブログ非公開の情報やプレゼント企画のご案内はメルマガ登録でGET 

 

 

 

 

 


メルマガバックナンバー

なぜ、MWCを思わず買ってしまったのか ?

お客様の声

MWC時計専門店のブログ

ロレックスが気になるあなた!Steinhart時計専門店~UNLIMITED3

Instagram

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スイスのメンズ腕時計ブランドMWC=Military Watch Companyは軍用時計 ミリタリーウォッチ好きだけでなく、30代、40代, 50代など、あらゆる世代にオススメ腕時計です。カナダ向けの1000m防水プロダイバーやミルスペック(MIL. SPEC)のオシャレな腕時計ブランドランキングにも登場!アメリカ軍(米軍)イギリス軍(英国軍)ドイツ軍(西独軍)イタリア軍、フランス軍の軍用時計、ベトナム戦争モデル、第二次大戦モデル,朝鮮戦争モデルのヴィンテージをベースに復刻。CWC,スミス,ランゲ&ゾーネ,ウォルサム,エルジン,ブローバ,ストッカー&エール,マラソン,ベンラス,ハミルトン,IWC, ROLEX(ロレックス),ロンジン,パネライなどが当時の軍用時計の主流であった良き時代をもう一度。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆