MWC時計専門店〜UNLIMITED もう1つの傑作誕生 | MWC 時計 (ミリタリー ウォッチ カンパニー) 専門店

MWC 時計 (ミリタリー ウォッチ カンパニー) 専門店

MWC 時計 通販 (Military Watch Company) 〜UNLIMITED
とその姉妹店のブログ〜 お洒落な腕時計をあなたに!!

MWC時計専門店〜UNLIMITED  

もう1つの傑作誕生

 

日アドベンチーウォッチ

(Classic Exploer)を納品させて頂きました

Mさんよりメールを頂きました。

 

さすがエンジニアさん!

 

私とは見る視点も深さも違う、

理系やね〜

 

=======================

高田社長様

お世話になっております。

本日エクスプローラー、無事受け取りました。


まず感想です(←興奮気味!)!素晴らしいの一言。

格好良すぎて、素晴らし過ぎて、言葉がありません。

 

アドベンチャーEx1

 

高田社長様の配信メールで絶賛されていたのがよくわかります。

コスパが良いレベルの出来ではなく、

 

今の時代にアンティークの雰囲気を安価に安心して

使えるという点では満点の出来ではないでしょうか!

 

この時計を企画、開発、量産化されたMWCって、

すごい会社ですね。

 

製造業界でエンジニアを生業とする私には、

関心しかありません。

 


アドベンチャーEx1
 

実は今まで私は手が大きい事もあり、

あまり小ぶりの時計はしなかったのですが

(ほとんどダイバー系かアビエーション系)、

これは作りが良くてしっかり厚みもある為、

36mm径でも全然貧相に見えない。

 

やはり秀逸なデザインのせいですかね!

おまけにこの時計は、私の最近の好みにドンピシャ。

 

ギラギラしてなくて、でもチープな感じが一切無く

良い時計の雰囲気がプンプンします。

 

オリジナルのアンティークエクスプローラーなら

まさに数百万から一千万の世界ですから、

私なんかとてもじゃないけど買えません(笑)

でもこのMWCのエクスプローラーで充分、

というより充分以上じゃないですか!!

今回ねじ込みリューズ、ねじ込み裏蓋、

しかもバンドとのフラッシュサーフェスパーツや

ベルトの駒もソリッド

、風防もサファイアで実用性抜群、

しかも200m防水。

 

文句の付けようがないです。

しかもこのモデルは、

MWCでよく使われるNH35ムーブメントじゃなくて、

 

SW200かSUW1929のETAクローンムーブメントを搭載している。

 

これが私には非常に嬉しいです。

 

たしかにNH35はセイコーが誇るコスパ重視の汎用ムーブメントで

良いムーブメントなんですが、

 

私には手巻きの時のしゃりしゃり感等

少し不満な部分があるムーブメントでした。

 

しかしETA2824クローンは巻き上げ感も良く、

やはり今回この時計にして良かったと感じるポイントでした。

 

実際このケースサイズで200m防水をクリアしながら、

よくこのムーブメントを搭載できたと思います。

 

ケースとムーブメントの取り合いを非常に

苦労されたのが察せられます。

 

しかもリューズがちゃんとケースサイドの厚み方向センターにある。

これすごい事ですよ。

 

現代の時計でもETAやセリタのムーブメント積んでる時計は

たくさんありますが、ムーブメントとケースや文字盤位置の関係で、

リューズがケースの厚み方向センターからずれていて

リューズがケースサイドからはみ出している時計がたくさんあります。

 

アンティークのエクスプローラーのデザインを踏襲する為には、

このリューズとケースの位置関係をクリアしなければなりません。

 

MWC、よくぞやってくれました。

それから商品受け取って、

箱を開けたらピカピカのエクスプローラーが出てくるのは良いですね。

 

オリジナルじゃこうはいかない。

しかもベルトの長さ調整していて、つくづく感じました。

 

アンティークでベルト調整しようと思った時の

ストレスであるピン穴やピンが潰れてないか?

錆びついて取れない時にどんだけピンを叩けば良いか?等

全く悩まなくて良い!

スムーズにすんなり簡単に長さ調整できました。

 

これもアンティークではあり得ない。素晴らしい!

しいて言うならサファイアクリスタルの風防に

手間暇かけて無反射コーティングかけてくれていて

見やすくて良いんだけど、

 

ちょっと風防の縁がブルーに見えて、

現代の時計感がちょっとする事くらいかな(笑)

でも使い勝手はこの方が良いから、

金庫に入れてしまっておくのではなく、

ガンガン使って俺色に育てていくには、良いと思います!

アドベンチャーEx1

 

以前高田社長様より購入させていただいた

G10のサテンフィニッシュ自動巻は、

本当に気に入っていたのですが、

 

娘にねだられて仕方なくプレゼントさせられてしまいました

(娘は職場でだいぶ羨ましがられたと喜んでおりました)ので、

このエクスプローラーはその二の舞にならぬ様、

娘には見せない事にしますっ(爆笑)

本当に素晴らしい時計、ありがとうございました。

バリバリ愛用いたします。

感動と興奮で思わず長々つまらない事を

書いてしまいましたが、

この時計に出会えて良かったです。

おまけのストラップもありがとうございました。

以上お礼まで

M


======================================

Mさん、

 

ありがとうございました!

 

大変勉強になる視点を教わっちゃいました(笑)

 

やっぱり私とは脳みその

造りが違うんだとつくづく。。。

 

いや〜感銘を受けました。

 

どうぞ自分自身のヴィンテージ

に育ててください。

 

末長くよろしくお願いします。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

ブログ非公開の情報やプレゼント企画のご案内はメルマガ登録でGET 

 

 

 

 

 


メルマガバックナンバー

なぜ、MWCを思わず買ってしまったのか ?

お客様の声

MWC時計専門店のブログ

ロレックスが気になるあなた!Steinhart時計専門店~UNLIMITED3

Instagram

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スイスのメンズ腕時計ブランドMWC=Military Watch Companyは軍用時計 ミリタリーウォッチ好きだけでなく、30代、40代, 50代など、あらゆる世代にオススメ腕時計です。カナダ向けの1000m防水プロダイバーやミルスペック(MIL. SPEC)のオシャレな腕時計ブランドランキングにも登場!アメリカ軍(米軍)イギリス軍(英国軍)ドイツ軍(西独軍)イタリア軍、フランス軍の軍用時計、ベトナム戦争モデル、第二次大戦モデル,朝鮮戦争モデルのヴィンテージをベースに復刻。CWC,スミス,ランゲ&ゾーネ,ウォルサム,エルジン,ブローバ,ストッカー&エール,マラソン,ベンラス,ハミルトン,IWC, ROLEX(ロレックス),ロンジン,パネライなどが当時の軍用時計の主流であった良き時代をもう一度。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆