MWC時計専門店〜UNLIMITED ロゴあり vs ロゴなし | MWC 時計 (ミリタリー ウォッチ カンパニー) 専門店

MWC 時計 (ミリタリー ウォッチ カンパニー) 専門店

MWC 時計 通販 (Military Watch Company) 〜UNLIMITED
とその姉妹店のブログ〜 お洒落な腕時計をあなたに!!

MWC時計専門店〜UNLIMITED 

ロゴあり vs   ロゴなし

 

を始めた時から何度も何度も

取り上げましたトピックです。

 

 

ロゴありか?

 

ロゴなしか?

 

 

10年前(店を始めた頃)は

今ほど種類がなく、

 

 

ロゴありか?

 

ロゴなしか?

 

 

サブマリーナを購入する

際に発生していた少ない選択肢の

ひとつでした。

 

 

 

 

数年前からW10にも

 

 

ロゴありか?

 

ロゴなしか?

 

 

ってのが発生しています。

 

ただしW10はトノー型を

除きロゴのあり、なしだけではなく

 

 

文字盤のデザイン自体が異なってましたので

単純にあり・なしの選択ではなかったのです。

 

 

本日はその部分には触れずに

やはりサブマリーナのロゴあり・なし

についてに絞ります。

 

 

代表はやはりど定番のこちら

 

サブマリーナ300m防水自動巻サファイア風防セラミックベゼル

(現行モデルは竜頭ヘッドはフラットです。)

 

サブマリーナ300m防水自動巻ロゴなしサファイア風防セラミックベゼル

 

 

以前はどちらも同じくらいの売れ行きでしたが

ここ数年はロゴありが優勢です。

 

これは完全に個々の方の好みの問題ですが、

MWCブランドの知名度が上がったからか?

 

(話がそれます)

 

特にこの定番サブは

超お買い得価格となっています。

 

 

創業以来ど定番のサブマリーナと

G10BHは超絶怒涛の破格プライスにしています。

 

 

これはなんとか維持して頑張ってきましたが。。。

この円安と送料の更なる高騰が予想されまして

 

値上げ圧力に晒されています。。。

 

突然の値上げご容赦下さい

 

(戻ります)

 

それで、

 

最近は

 

 

『ロゴあり、ロゴなしどちらが

 売れていますか?』

 

 

この質問は皆無となりましたね〜

 

 

店を始めた頃は頻繁に

聞かれてましたけど。。。

 

 

皆さん好みがはっきりして

来ましたか?

 

 

さらに選択肢が増えた要因も

あるのかなと思っています。

 

 

2〜3年ほど前に

定番サブに加えて

 

レトロシリーズが登場しました。

(これ以外にも多数あり!)

 

 

 

サブマリーナ 1980s 自動巻ソードハンズ レトロクリーム ノンデイト サファイア

 

 

サブマリーナ 1980s 自動巻ノーロゴソードハンズ レトロクリーム ノンデイト サファイア

 

こちらになりますと

ややロゴなしが優勢です。

 

ロゴなしの方がヴィンテージミリタリー感が

強いように思います。

 

皆さん同じ思いなのかなと。。。。

 

 

ということで 

自動巻サブマリーナの選択肢が

大きく増えたことで

 

 

単純にロゴあり・なしの

選択だけではなく、

 

検討する材料が増えたので

この部分だけの質問も減ったのかな〜

 

っていうだけの雑談でした。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 今夜

 

インスライブやります!

4月14日

(木曜日)

 

21:00〜

 

   ”ついにARISTOが入荷”

 

~インスタグラム~

https://www.instagram.com/mwc_unlimited4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ非公開の情報やプレゼント企画のご案内はメルマガ登録でGET 

 

 

 

 

 


メルマガバックナンバー

なぜ、MWCを思わず買ってしまったのか ?

お客様の声

MWC時計専門店のブログ

ロレックスが気になるあなた!Steinhart時計専門店~UNLIMITED3

Instagram

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スイスのメンズ腕時計ブランドMWC=Military Watch Companyは軍用時計 ミリタリーウォッチ好きだけでなく、30代、40代, 50代など、あらゆる世代にオススメ腕時計です。カナダ向けの1000m防水プロダイバーやミルスペック(MIL. SPEC)のオシャレな腕時計ブランドランキングにも登場!アメリカ軍(米軍)イギリス軍(英国軍)ドイツ軍(西独軍)イタリア軍、フランス軍の軍用時計、ベトナム戦争モデル、第二次大戦モデル,朝鮮戦争モデルのヴィンテージをベースに復刻。CWC,スミス,ランゲ&ゾーネ,ウォルサム,エルジン,ブローバ,ストッカー&エール,マラソン,ベンラス,ハミルトン,IWC, ROLEX(ロレックス),ロンジン,パネライなどが当時の軍用時計の主流であった良き時代をもう一度。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆