物の価値と本質を見抜く知性
LINE漫画で面白いのを
見つけました。
今なら無料で10巻まで読み放題。
『インベスターZ』
中学生が株取引をする話ですが
荒唐無稽ですが相当面白いです。
第3巻の一場面にこんなのが
ありました。
ある女子中学生が投資で成功し
自分へのご褒美として高級時計を買ったのです。
それを見た主人公の男子中学生が
こう言うのです。
『その時計の値段の半分は広告費じゃん。』
『自分の中で絶対の価値のあるもの以外
お金を払うべきじゃない。』
まさにですね。
多くのブランド時計のおそらく半分以上は
広告費や販促費、ブランド維持に費やされて
います。
MWCをご購入いただいた方は
一様に、この品質でこの価格が信じられない。
もっと早く出会いたかったと言います。
私もそうでした。
よくお客様と電話でお話します。
今まで沢山のいわゆるブランド時計を
手にしていた方々が多いです。
ムーブメントやケースの加工精度
などを感覚的にわかっている方々です。
よく聞くフレーズが。。。
〜XXXブランドなら2.5倍の価格になりますね。
XXXXブランドなら軽く3倍超えますよ。〜
MWCは大々的な広告は一切
していません。
世界戦略のマーケティングも無しです。
旗艦店を1等地になんてもちろん無しです。
売上を追求するならブランド認知
を上げるために予算が必要でしょう。
その結果が販売価格に跳ね返ります。
それもありでしょう。
多くのブランドがそうです。
しかし。。。
MWCのポジションはどうやら
自分で私を見つけてね〜 作戦ですか?
この価値がわかる賢い消費者だけで
いいわ〜作戦ですか?
皆さんは何にお金を払いたいですか?
なぜ、MWCを思わず買ってしまったのか ?
お客様の声
MWC時計専門店のブログ
ロレックスが気になるあなた!Steinhart時計専門店~UNLIMITED3