ここんとこ 艶消しブラックのご注文が急激に
増えていますね。
特に目立った動きとしてはサブマリーナ(ダイバー)の
PVDにこれまた007PVD ストラップのリクエストが
多数!
PVDについては過去記事のコピーを下に貼付けますので
ご参照ください。
で、
PVDストラップ? って何だ?
はい、これは金具が通常はシルバー色なんですが、ケースに合わせて
艶消しの黒になってます。
*写真はシルバーぽっく見えますが金具は艶消しの黒です*
PVDって何ですか? というご質問を頂きました。
はい、英語でphysical vapor deposition (物理蒸着法)の頭文字
を取ったものです。
金属の表面に薄膜を作ってコーティングする技術のこと。
高真空を作り出す装置の中で、薄膜の材料となる物質(チタン、ジルコニウム、炭化水素など)を加熱し、蒸発・イオン化させます。
これをコーティングしたい物質の表面に付着させる。
耐久性の向上と装飾性の向上に寄与しています。
ウ~ん 分かったような 分からんような。。。
まあ、見た目がよけりゃそれでいいんです!!
つや消しブラックは古今東西カッコいいんですもの。
クウォーツダイバーズ PVD サブマリーナNATO(BLK)
オートマティックダイバーズ サブマリーナ PVD SS ブレスレット
