なぎさですニコニコ


今日で引越し完了💓


仙台のマンションから、
田舎の実家へ舞い戻りました💓




引越し前のご近所。
都心でも緑があるところを選んだんだ♪




今日は軽い掃除と、
管理会社さんの立会くらいだったから、
ひとり車で来たんだけど。


管理会社さんの方がいい人で、
おかげで最後、
気持ち良く家を出ることができた✨







車で田舎に向かう途中、
仙台平野から山々を見渡したらね、


ふと、




「受け入れてくれてありがとう」




って、感じたんだよね。




それは私だけの意識だけじゃなく、
すごく昔の人たちの意識も含んでた


この仙台平野は、
遠い土地からやってきた人たちを
温かく受け入れてくれたんだな、って。


彼らにとって、
この土地は安寧の土地だったんだな、
って。




土地の精霊というか
土地の神様というか…


とにかく、


この土地の包容力に、
自然と感謝が溢れ、涙が出たんだ✨








実家に戻り、
近くの神社にご挨拶へ。


丁度、夏越の大祓。


茅の輪くぐりをして、
禊ぎ祓い✨




茅の輪を設置してくれていた
おじいちゃん達に話しかけたら、


茅の輪の素材や、
神社のことを教えてくれた✨


(最近、知らないおじいちゃん達とよく話す 笑)





いつもは小銭を奉納するけれど、
今日は千円札を2枚、するん、するんして。




「この地に根ざし、天と地を繋ぎ、
人と人の縁を結びます🙏」




不思議と自然と出てきた言葉。


多分、私の魂がそう言ってたんだ。








私は、自分にとって
大切なものは何か分かった。




それは、




「人との繫がり」「働くこと」




そして、「心身の健康」。





この1年、
普通の会社員、一人暮らしをして。



私はようやく、
自分が求めていたものを見つけたんだ✨




それはね、





「普通の、幸せ」





子供の頃、
おばあちゃんたちが
自然とやっていた暮らし。



家族の団らん、



他愛もない、くだらないことで
大笑いする陽気さ。



地域の人たちと顔見知りで、
道端で会えば和気あいあいと挨拶する。



そういう、普通の、
かけがえのない愛情のようなものを
感じている生活。





私は、きっと一番、それを求めていた。





特別になって、
成功して…



元々興味がなかったのに、
なぜか「そうならなきゃいけないのかも」
と自分を縛っていた。



それは完全に、
世の中の流行りに流されていただけだ



きっと私と同じような人は山程いる。






私は、人に愛情を感じて、ふざけて、
大笑いしたいんだよ。





それが私のやりたいこと。



それが私の求めていたことだ。




そしてそれができるようになった!✨





毎日、幸せを感じている✨


人に愛情を感じて、
人生の美しさに感動している!✨






だから、
今はどっしりと地に足がついて、
安心している感覚があるんだ。



自分を謙虚に見つめることができているし
自分の未熟さを受け止めている。



私は大した人間ではないし、
それほど自分を磨いてこなかった。



自己卑下の気持ちではなく、
それは淡々とした「客観視」だ。





良い意味で、
自分の身の丈に合った場所で、
人への愛情を感じながら
働いていきたい。




私は、働きたかったんだ。




私は、気持ち良く頑張りたかったんだ。




人への愛情を感じながら、
公のために仕事をする。




それが、今の私の本心です。






それを気づかせてくれたのは、
出会ってくれた人たちみんなのお陰✨



お陰様で、
私は大切なものを
見つけることができました✨



それを、
自分がいる場所で還元していきます✨







LINEお友達追加して頂くと、

魂の感度が上がるメッセージが届きます💓