なぎさです。




今日は牡牛座新月ですね💓




牡牛座は「ライフスタイル」全般に関係し

「肉体」にも分かりやすく

星の影響が出やすい印象があります。




もし今体調を崩しているなら、

それは必ず何かに気づくために

起こっています。




生活習慣を変えてみる、

考え方を変えてみる、

良い機会なのかもしれませんね💓







さて、本題です。




働くことは

善です💓




本来「働く」とは、 

本人とその周りを幸福にします。




昨今、

日本人は働き過ぎの反動で 

「働かない」ブームではありますが、




「働かない」を体験した人たちの多くは

実は、鬱になってしまいます💦




 お金にも物質的にも恵まれているけれど 

【人の役に立てていないこと】

非常に辛いそうです💦




 だから子育てを終えた

リッチな主婦さんが働きに出たり、 




お金だけはある投資家さんが

人と関わるために

趣味のような慈善活動をしたり。 




本来、

働くこと・人の役に立つことは、 

人の根源的な欲求です。 




 なので、

「働かないために稼ぐ」とか

ばかなことを言うのはやめて、




きちんと

自分や周りの人たちのために

働くほうが健康的です💓




もちろん働き過ぎてイライラするとか

疲れる場合は、

それを改善するための工夫は必要ですね。




時には

「仕事を断る」ことも必要ですし、

「仕事を休む」ことも必要です。




そして、

普段の生活習慣を改善するのも大切。




栄養のあるご飯を食べ、

スマホを見すぎず睡眠をしっかりとる。

軽い運動をする。




↑簡単なようで、

ほとんどの人達ができていません。




しかし逆に、




管理職や経営者などのエグゼクティブ層は

必ずと言っていいほど

【食事・運動・睡眠の質】に

気を使っています。




なぜなら、

【健康】でいなければ

良質な仕事ができないことを

知っているからです。




出世しない人ほど

適当にコンビニ食を食べ、

タバコを吸い、お酒に依存し、

パチンコや恋愛に依存し、

睡眠不足で

カラダを壊しています。




私は会社員もしていましたが、

これには明確な差が見て取れました。




自己管理ができない人は、

出世も成功もしません




これは誰でも分かることです。




そして、

仕事ができる人ほど

仕事を楽しんでいます♪




自分の感情の扱い方、

そして同僚や取引先との

コミュニケーションが上手です。




つまり、

ストレスを溜めないように

工夫しているということ。







話を戻して、




働くことは

善です💓




健康的に、働きましょう💓




それは必ず、

精神的な幸福をもたらします✨




日本人は古来から、

「働く」ことの本来の意味を

理解しています。




働くことは、

本来、自然なことなんですよ💓




ぜひ、

その自然な感覚を思い出して下さいね💓


 


それでは、また!







メッセージはこちらから

 

 

 
よければInstagramも
フォローしてね💓