なぎさです。




意外かもしれませんが、

私は元々

スピリチュアルとかとか

言う人がきらいなタイプでした。




今でも結構苦手です(苦笑)




そんな私がいつの間にか

「スピリチュアルな人でしょ?」

と言われるようになり(苦笑)




(゚д゚)え…




と、いまだ戸惑っているのが

正直なところです。








だってスピリチュアルとは

【自然】のことです。




私が感じていることって、

ただ【自然】のこと

なんですよウインク💓





雨上がりの土の匂い、

木や葉っぱの匂い…🌿




血液が淀みなく

体内を流れていくこと…✨




自然(肉体)を通して

理(ことわり)を理解する





スピリチュアルとは

【自然】のことです。




人が本来持っている感性、五感…




その感覚のことなんですよ💓









本来、誰でも持っている

自然の感覚だから、




それを擬人化して

「龍神」「女神様」というと




特定の誰か、という感じですが…




私が感じているのは

自然のエネルギーです。




水のエネルギーが

巡っていることを「龍」と

表現することもできます🌀




水のエネルギーとは、

命の巡りであり、

ほとばしる【生命力】です。





龍とは

自然の生命力のことです。





本当のことを言うと、

個人的には

「擬人化しなくていいかな」

とは思います。




「名前をつけなくていいかな」

「特定の◯◯という神様に断定しなくていいかな」




とは思っています。




ただ、

龍や神様と言うとキャッチーですよね。




興味を持ってくれる“ きっかけ ”として、

私もたまにキーワード的に

使おうかなとは思います。








ということで!




「本当のこと」を伝えたくて

書きました。




何か感じてくれたことがあれば

教えてくれると嬉しいですニコニコ💓




メッセージはこちらから

 

 

 
よければInstagramも
フォローしてね💓