5月20日、
牡牛座新月を迎えました。



蠍座満月から2週間、
あなたは何を感じて過ごしましたか?






現在、
牡牛座には太陽、水星、木星、天王星、
そしてドラゴンヘッドがあり、
「牡牛座のエネルギー」が強まっています。



牡牛座のエネルギーとは、
一言で言えば「頑固」のエネルギー。



その強まった「頑固さ」に、
「プレッシャー」の冥王星と、
「やる気と行動力」の火星が
さらなる圧を加えています。



実は今、
冥王星と火星という強烈な星が、
オポジションという緊張の角度を取っていて、



さらに拡大の木星が絡み、
Tスクエアという緊張の三角形を形成しています。



これは、なかなか強烈。
緊張感のあるムードです🔥



怒り、感情、攻撃、鋭さ が強まりますから
自分や他者を傷つけてしまわないように。



牡牛座の頑固さのエネルギーが悪く出ると
自分のこだわりから
他者に強烈な怒りが沸き
激しく責め立ててしまうかもしれません



蟹座の火星ですから、
身内をばかにされた怒りだったり
仲間を守るための怒りかもしれませんが



しかし星は優しいです。



ヒーリングの星・海王星が
冥王星・火星と調和の角度を取り、
その怒りを
愛をもってなだめてくれています。



たとえ一波乱あったとしても、
それにより大きな気づきがあったり、
感情を爆発させたことによりすっきりして
「もうどうでもいいや」とこだわりが取れ
ヒーリング効果のようなものを感じるかもしれません。



牡牛座新月前後、
ちゃんと「怒りを感じる」ことで、
最終的に自分が大切にしたかったものに
気づけるでしょう✨



雨降って地固まる、ような天体配置です。



ひと波乱あったあと、
牡牛座が司る「価値観・こだわり」を
新しく生まれ変わらせるくらいの
気持ちでいいかもしれません。



激動の先に、
何か魂に響くような、
朝日が優しく射し込むような夜明け
体感する人もいるでしょう。



そして健全に、
冥王星ー火星という
エネルギッシュなエネルギーを
ポジティブに扱えるはずです。



頑固さが瓦解し、新たな信念が形成され、
気持ち新たに、
仕事に邁進したくなるでしょう。





それでは、また。



ご自愛ください。





▶こちらの記事もどうぞ




▶公式LINEのご登録はこちらです。