こんにちは!

 

望む未来に道を繋ぐ流れ星

超意識コーチのKYOKOです照れ

 

今日のYoutube、テーマは「根拠」

 

根拠や現状を無視してと言われても

どうしても気になってしまう人向けに

熱く語っております炎

 

 

 

 

意識のブログでヒトゲノムを語ります長音記号1

 

 

あの人は才能があるから

素質が違うから

遺伝子変えられないし

人生ほとんど遺伝子で決まるらしいし

 

 

そんな風に思ったことありませんか?

 

 

生まれた時に持っている

生物学的な遺伝子の配列は

この世を生きる初期設定

 

 

宿命とも言えます

 

 

確かにそれはある

 

 

でもそれって

どれくらい重要でしょうか?

 

 

という話をします

 

 

ヒトゲノムを解析すると

全人類は99.9%同じ

配列だそう

 

 

私と

大谷翔平と

スティーブジョブスと

ウサインボルトと

モーツァルトは

 

 

99.9%

同じ遺伝子びっくり

 

 

残り0.1%の遺伝子の中に違いがあり

容姿や性格の差となるそうです

 

 

全人類で0.1%なので

さらに日本人となるとそれ以下

 

 

もうほとんど一緒!

 

誰とでもです爆  笑

 

 

この0.1%以下の差を

すんごく大きい

乗り越えられない差

 

 

と捉えるか

 

 

いやいや

あの人にできるなら

わたしにもできるっしょ筋肉

 

 

と捉えるかは

 

 

人それぞれ

その人次第ですキラキラ

 

 

わたしの場合は

めっちゃ都合よく捉えます笑

 

 

人類のできることは

だいたい自分もできるはずで

その中の自分のやりたいことを

やるわけだから

できるに決まってるじゃんチュー

 

 

って思います

 

 

あなたはどうですか?

 

 

人間と一番近いとされる

チンパンジーで

 

 

違いは1.2%

 

98.8%は同じ

 

 

私とチンパンジーだって

ほとんど同じ笑

 

 

だけど

 

 

人間同士と比べたら

チンパンジーは

ずいぶん遠い存在です

 

 

人間同士

生まれ持った0.1%以下の差を

 

痩せてるとか太ってるとか

見た目がどうとか頭が良いとか

 

あの子はもうあれができるのに

うちの子はできるようにならないとか

 

いろんな尺度を設けて

比べまくってるんです真顔

 

 

人と比べるのって

 

 

ちっちゃいなー

意味ないなー

 

 

って思えてきませんか?

 

 

自分が嫌ったり

見下してる相手だって

大した差はないんです

 

 

みんな同じ人間

 

 

インスタでキラキラしている

インフルエンサーも

 

往年の大女優も

 

 

地球上の全生物の中で

もっとも近しい仲間立ち上がる

 

 

持って生まれた肉体の

遺伝子は変えられない

 

 

けれど

元々大した差はありません

 

 

気にするほどのことでしょうか?

 

 

元々劣っていると

素質がないからと

こんな親から生まれたからと

 

 

人生ガチャ終了とか

言えるほどの材料でしょうか?

 

 

そこから解き放たれて

自分の力を取り戻す

キッカケになればいいなと思い

今日のブログを書きましたロケット

 

 

偉人たちや

身近でも何かを成し遂げた人は

 

 

そうなるための行動をした人

 

 

生まれつきの素質だけで

それがあったわけじゃない

 

 

本気で望む意志と行動が

何かを成した状態を

今に届けています

 

 

これは、わたしたちにも

やろうと思えばできること!

やり方も、あります!!

 

 

これからイメージする

どんな自分にだってなれますスター

 

 

それをやっている人とわたしたちは

99.9%以上

同じ遺伝子を持っているのだからウインク

 

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございましたスター

 

 

 

公式LINEでは

元・自己肯定感エグれ女のわたしが

超意識に繋がる土台づくりの

メッセージを配信中メモ

 
つながって

ベースを整えてくださいラブレター

↓↓↓

友だち追加

ID検索:@965ketjg

 

ご登録の方に

自分を受け入れ超意識と繋がるフレーズ厳選30

プレゼント中ですふんわりリボン

 

公式LINE登録後

「小冊子」

と送ってください!