こんにちは!KYOKOです照れ

 

 

冷たい風が吹いて肌寒い朝ですが

きっと日中は暖かくなることでしょう!

 

ということで

今日も書いていきます炎

意識使いは魔法使い。魔法使いといえばアッコちゃん。それはひみつひみつひみつ♪

 

 

外出する人に

気をつけてね!

 

危なっかしい人に

気をつけてください

 

小学生は毎日

気をつけ!礼

 

 

「気をつける」

 

 

ほぼほぼ毎う使う言葉リサイクル

 

わたしは小学生が2人いるので

気をつけてよ〜

を連発しています

 

これ

 

みんな毎日意識使ってる証拠!

 

 

気にする=意識する

 

 

気にしているものは

意識の中で拡大しているもの

 

気って何?

どこにどうやって付けんの?

そもそも、付くの?

 

これを聞いて

「説明しよう!それはね、、、」

って理路整然と説明し出す人

なかなかいないと思います笑

 

無意識に染み込み過ぎてて

考えたことすらない

 

それくらい毎日気軽に意識使ってる

 

 

みんな意識使いスタースタースター

 

 

わたしはかつて

「気にしい」だよね真顔

とよく言われました

 

気にしい

 

気にしなくていいよう些細なこと

ネガティブなことにまで

意識が向いてしまう性格ガーン

 

あぁなったらどうしよう

こんな風に思われているのでは

 

現実にありもしない心配に

意識をフォーカスして

拡大していましたゲロー

 

気にしすぎたり

感情のエネルギーが加わると

それは現実化します

 

「どうしよう」な事態が起きる

誤解されてしまう

 

それをね、、、

 

エンドレスループで

何十年も

ぐるぐるぐるぐる

繰り返していました笑い泣き

 

 

脳の中で

「気にしい」が回路になってたんです

 

何かにつけて

 

気にしなきゃ

気がつかない自分が悪い

 

って思ってました赤ちゃん泣き

 

 

回路を解くには

 

まず意識の向いてる先を把握すること

 

その時に

「気をつける」の言葉が

ガイドになってくれます乙女のトキメキ

 

わたしたちは

自分が気にした方がいいと

思っていることを

相手にも気をつけるように言います

 

誰にどんな時に

「気をつけて」を言っているか

 

それで自分が見えてくるし

 

あの人はこんな場面で

「気をつけて」を言ってくるなぁ

 

がわかると

他者が意識の中で拡大させているもの

拡大させて欲しいものが

わかってきます目

 

「気をつける」を使えば

自己理解も他者理解も

進んでしまうグッ

 

気をつける先が

もしも些細なことや

ネガティブなことだと気づいたら、、、

 

ポジティブで溶かすのが

超意識につながるあり方

 

ないものや

まだ起こっていないことに

大事な意識を向ける必要は

 

ありません!

 

使える顕在意識は5%以下

それをポジティブに全振りしても

やりすぎということはないですし

 

そう思ったらそうなる!

 

なら

 

不安なことは

なかったことにして

すでにあるもの

得ているものを「気にして」いく

 

これすなわち

 

感謝スター

 

 

どうせ気にするなら、、、

 

 

最高な自分

イケてる自分

そんな自分の周りにある

素敵な人やものたち

 

 

気にしましょうキラキラ

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました流れ星

 

 

公式ラインでは心の叫びを配信中炎

 

無料のオラクルメッセージも

ご好評につき3月中はお受けします

ご希望の方は公式LINE登録後

「オラクル」とメッセージ下さい!

オラクルカードのお写真と

お守りメッセージをお届けしますメモ

 

公式LINE

3月のテーマは『自己受容』

アファメーションやワークを

無料でお届けしますロケット

友だち追加

ID検索:@965ketjg