こんにちは!KYOKOです照れ

 

今日は台湾フェスに行って

牛肉麺を食べてきました♪

20代で台湾に行った時

有名な夜市(屋台や夜店のマーケット)に行けなかったんですよ、、、

 

口に合わないものを買っても

ちゃんと食べなきゃいけない

ホテルに帰れるかな

お腹壊さないかな魂

 

って心配ばかり先立って

興味はあったのに行けなくて、、、

 

今はアレコレ考える前にトライ!

 

と思っているので

昨日のシーシャに引き続き

はじめての食べ物を口にしてみました

 

経験経験音譜

 

 

はじめましての方、プロフィールはこちらです

 

とっても美味しかった!いつも写真を撮る前に食べてしまって、美味しい〜ってなってから写真撮ってます笑い泣き

 

 

さてさて、、、

 

自分軸!

自分軸!!

自分軸!!!

 

ってめっちゃ言われてますよね

 

自分軸ってなんでしょう?

 

自分とは何かというテーマと向き合うと

エゴの自分軸なのか

魂の自分軸なのか

よくわからなくなる時があります

 

自分の好きを優先するのが

自分軸?

その時の気分と自分との約束

どっちを優先するのが自分軸?

 

向き合えば向き合うほど

軸が更新されていきますびっくり

 

 

今の時点でのわたしの自分軸は

「自分がすべてのはじまり」

という自覚

 

その始点からはじまるのが

自分軸かなぁ、、、

と思っています

 

 

みなさんの自分軸はどうでしょう???

 

 

自分軸がわからない時は、、、

 

 

他人軸をやめる!

 

 

相手がどう思ってるか

からはじめるのが思いやり

思いやりが何より尊い

相手の立場に立って物事を考えなさい

 

そんな教育受けてきませんでしたか?

 

滅私奉公

 

なんて言葉もありますが、、、

 

 

相手の喜び=自分の喜び

 

が腑に落ちて

愛の立場に立てている時は

それでいい

 

でも

恐れや不安から

 

あの人にどう思われているかな?

あの人とうまく行くかな?

こうすれば好かれるかな?

 

と考えていたら

 

 

それ他人軸です滝汗

 

 

他人軸からはじまる行動や言動は

自己犠牲的で

相手にとっても重苦しい魂

 

相手を想って尽くしているのに

なぜか相手が離れて行ったりしますガーン

 

コレ

わたしも何回も繰り返してきましたチーン

 

 

好きな人の機嫌や

その人との将来が心配で

アレコレ考えてしまうなら

その他人軸に名前つけちゃうと

気づきやすいです目

 

例えば

恋人の名前がヨシオだとして

ヨシオとのことで

思考がグルグルしてしまったら

 

あ、今ヨシオ軸しちゃってるわひらめき電球

 

という感じで我に帰るウインク

 

 

母親(ヨシコとする)の機嫌や

親に認められるかを

先に考えて意思決定していたら

 

あ、これヨシコ軸ひらめき電球

 

と我に帰る

 

 

そして他人軸を外したところから

 

自分はどうしたいの?

 

を自分に問いかける乙女のトキメキ

 

 

上司や職場なら

社名+軸で名付けてみますウインク

 

やっていることが同じでも

無自覚にやるのと

今は会社軸でやってるな

と自覚しているのでは

天地の差!

 

 

「会社軸でやってる私」

を自覚している時

主導権は自分にあります

 

 

今は会社軸を選んでる自分

という意識でいることは

状況に振りまわされる

犠牲者の立場から

脱出する一歩目です

 

 

自動的に他人軸になっていたら

軸に名前をつけて

攻略しちゃいましょうアップ

 

このやり方

なんだか楽しいのです笑

 

他人軸から外れていくことで

不思議と安心感が生まれてきますハート


そしてもし

他人軸から抜けられなくても

そんな自分を肯定してください!

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました流れ星

 

公式ライン2月のテーマは

『自分に愛を向ける』

アファメーションやワークを

無料でお届けしますおねがい

友だち追加

ID検索:@965ketjg