こんにちは!KYOKOです照れ

 

わたしの住んでいる地域は

ここ数日暖かくて

過ごしやすい気がしています照れ

 

 

はじめましての方、プロフィールはこちらです

 

 

今日のタイトルにピンときた方は

みんな友達チュー

 

 

1994年リリースのTRFの名曲

「BOY MEETS GIRL」

の一節です

 

 

出会いこそ人生の宝探し乙女のトキメキ

 

 

今日は人との出会いについて

書いていきます

 

 

死んだら

お金や持ち物、地位は

あの世に持っていけない

 

ってよく言いますよね

 

死ぬときに後悔しないように

明日死ぬと思って今日を生きる

死ぬ前に何たべたい?

 

などもよく聞きます

 

 

肉の自分が機能しなくなる時

 

=死

 

 

死をひとつの基準として

いろんなことを考えるものです

 

確かに

お気に入りのお洋服やアクセサリー

お金など物質的なものは

死んだら持っていられない

 

この世ルールの中だけで

存在しているものは

この世ルールが終わったら解散

 

肉の自分がいて色々できることは

肉の自分が終わったら終わり

期限つきです

 

 

 

数年前のこと

 

わたしがもし死んで

次の世界に持っていくなら

何がいいかな~

 

って考えたことがありました

 

人の温かみ

 

人の温かみを感じる

しあわせな時間を過ごす感覚

 

これは持っていけそうだな

 

その時はそう思いました

 

 

人の温かみを感じるのは

人と関わった時

交流をもった時

 

誰かと何かを交わし合う

出会いによって刺激を受け

出会いによって成長する

 

基本的なことですが

大人になるとその意識が薄くなり

人と関わることを避けたり

億劫になったりしがちですあせる

 

 

インターネット上の交流や

想像上の存在との交流

 

それも良いと思います

 

でも個人的には

リアルに生きている人と

できればリアルで交流するのが

醍醐味だと思っています

 

意識のことを学んで

意識が先

目に見えない想念の方が本体

という認識に変わってからも

人と人とのリアルな交流が

人生を変える一番パワフルなこと

という考えは変わっていません

 

 

それは

 

なんでなのかなと、、、

 

 

意識の力でと言いながら

人とのリアルな交流がいいって

思っちゃってるわけです

 

変ですよね笑

 

リアル=現実ですから

 

 

でも

 

 

リアルがいいんです

 

 

理由は

リアルの交流で

起こっていることの

目に見えない側面にあります

 

文字だけでは伝わらない

声に乗ったエネルギー

声にもなっていない

思いのエネルギー

相手との共振

 

リアルな交流では

そういった目に見えないエネルギー

顕在意識で認識できていない

総合的な情報量が

 

圧倒的に多いし強い

 

魂を揺さぶる強さも強く

それが自分が変わるインパクトになる

 

人との交流によって顕在化する

新たな視点が

自分を今まで知らなかった世界へと

連れていくことになりますロケット

 

YouTubeもブログも

便利で大好きですし

これからもどんどん

使っていきます

 

でもリアルな交流の

情報量、エネルギー量には

いつまでも及ばないのではないかと

今のところは思っています

 

出会いこそ人生の宝探し

 

そんな気持ちで

出会う人たちと

愛を持って向き合えたら

目に見えない感覚や感情も

きっとずっと豊かになりますハート

 

ここまで読んでいただいてありがとうございましたスター

 

 

公式ライン2月のテーマは

『自分に愛を向ける』

アファメーションやワークを

無料でお届けしますおねがい

友だち追加

ID検索:@965ketjg