こんにちは!KYOKOです照れ

 

ご訪問、いいねやフォロー、ありがとうございますハート

 

 

昨日からはじまった

わたしのチャレンジメラメラ

 

書こうか迷ったのですが

それはホストマザーですキラキラ

海外の学生さんがお家に来ています

 

家に他人が長いこといるなんて、、、

しかも海外からのお客さま

 

できるかなぁ、、、

うちでいいのかなぁ、、、

 

なんて思っていましたが

すでにあるものを見る!の精神で

自分にできることをやっておりますアップ

 

はじめましての方、プロフィールはこちらです

 

 

 

 

 

今日のテーマは許しハート

 

 

潜在意識を学びはじめると

「自分への許可」が出てきますよね

 

 

バシャールがよく

許可証(permission slip)

と言っています

 

 

人生の範囲は許可の範囲

だとも

 

 

新しい自分になることを許可する

幸運を受け取ることを許可する

愛を受け取ることを許可する

 

逆に許可ができていない状況は

受け取り拒否をしている

と言います

これ、言われたことありますあせる

 

 

はじめは何のことやらわからず

自分に許可?

許可してないとは??

そんなことってある???

くらいに思って

ピンと来ていませんでした

 

 

どうせ心の中だから

現実には関係ないのでは、、、

と思っていました

 

 

 

 

今は真逆の解釈をしています

 

 

意識が先

現実は後

 

 

なので

 

 

意識の世界で先に受け取ると

現実でも受け取る現象が起きるふんわりリボン

 

 

どうせ心の中だから、、、

 

大間違い滝汗

 

 

心の中が

実は主役照れ

 

 

人生を好転させるなら

心の中、内面でこそ

自分には価値があって

どんどん受け取ってよくて

バンバン進化していいのだと

認めていく、許可していく

 

 

許可の範囲を広げることが

受け取る範囲を広げる

 

 

信じてみるのはタダ爆  笑

 

 

自分内自己価値向上委員会が

 

 

承認印をバンバン押す合格合格合格

 

 

自分のニーズを聞くって

あまり慣れないですよね

でもそれが幸せへの王道アップ

 

 

承認欲求を満たせるのは

実は自分だけです

 

 

他人からの承認は

一時的に満たされても

またすぐ足りなくなって

おくれおくれ状態になってしまう

 

 

ほんとうの自分は

自分にこそ認めてほしい

許してほしいキョロキョロ

 

 

自分のニーズを聞いて、認めて

それでいいよ!

やっていいよ!

と言ってあげる

 

 

その積み重ねが

自分に力を取り戻しますメラメラ

 

 

 

それから

他人への許可も大事

 

超大事!

 

 

他の人が

得したりラッキーなことが起きた時

ねたんだりひがんだり

ズルいと思ってしまうと

潜在意識は自他の区別がつかないので

 

そんな幸運起こってはならないムカムカ

 

という認識を

自分にも当てはめます

 

 

こわわわわわーーーガーン

 

 

これに気づいた時

人を妬んだりひがむ気持ちが

心底いらないなと思いました

 

 

だってこれ

ラッキーの受け取り拒否です滝汗

 

 

他人が得をしていたら

すごーい!よかったじゃん!!

って一緒に喜ぶ

他人の幸運=自分の幸運

 

 

これは自分に幸運が訪れることへの

許可出しになります

 

 

超合理的だと思いませんか?

 

 

自分に許可

他人にも許可

 

 

これをやると

時にはハートを開くのに

抵抗が出る時もあります赤ちゃん泣き

 

 

でもそんな自分すら許可する

許可できる伸びしろがすごい!

って許可する合格

 

 

そんな風におもしろがって

自分を許して参りましょう音譜

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございましたスター

 

 

公式ラインは2月からリニューアル予定

お友達募集していますおねがい

友だち追加

ID検索:@965ketjg