こんにちは!KYOKOです。
 
ご訪問、いいねやフォローありがとうございますハート
 

はじめましての方、プロフィールはこちらです

 

この前、道にランボルギーニが停まっていたのでガン見しちゃいました。マットブラックでブレーキが蛍光のグリーンでめちゃくちゃカッコよかったです。いつか乗ってみたいな〜 ※これはタジマモーターさんからお借りした画像です

 
 
突然ですがわたし
去年の初夏にもらい事故をしましたガーン
 
交差点の手前で停まっていたら
前にいたバイクが下がってきまして
クラクションを鳴らしましたが
間に合わず
わたしの車のバンパーに
少し傷がついてしまいました赤ちゃん泣き
 
110番して保険会社に電話して
通り一遍の処理をしました
 
お巡りさんが
車検証と免許証を確認すると言うので
車検証入れを出したのですが、、、
 
入ってるはずの車検証が
 
 
ないんですよ滝汗
 
 
自賠責保険証はあるんですよ
 
なのに車検証がないんですよ、、、
 
なぜかはわかりません
 
とにかくないのです
 
 
車検のステッカーは貼ってあるので
車検証載せておいてください
 
と言われてその場は終わりました
 
そして家を探したのですが
見当たらず、、、
 
当時はどん底で
寝てばかりいたので
見て見ぬフリして放置してました
でも心の底ではずっと気にしてました真顔
 
事故の修理も先延ばしにしていました
なんせ何もやる気が起きない
大きい傷じゃないし
車はそのままでも乗れるし
 
 
放置すること7カ月、、、
 
 
行動するのが
ますます億劫になる、、、
 
 
車検証の再発行
めんどくさそう
住所変わってるし
車屋さんに頼んだら
いくらかかるんだろ、、、
 
車屋さんに電話するのも
謎の苦手意識が出てきて
気が向かないふとん1ふとん2ふとん3
 
 
そんな状態が7カ月ネガティブ
 
 
先週のこと
別の用事の帰りに
車屋さんの前の道を通っていて
わたしはひらめきました
 
電話より寄った方が気が楽かもしれん
 
予定にはなかったのですが
車屋さんに寄って事情を話しました
 
K)車検証なくしちゃって、、、
 
車屋)車検証受け取りのサインはされてるので、車検証はお渡ししてますね。再発行手数料1万円ほどかかりますが、自分で行ったら350円ですよ。コピーはあるのでこれ持って運輸支局に行けば再発行できます
 
K)自分で行ってみます
 
 
え、350円、コピーだけでいいの、、、
 
 
わたしは疑いまして
運輸支局のHPで調べました
 
委任状
住民票
印鑑
 
要らんのか?
 
うーん、、、
再発行だけなら要らんのか
住所変わってるけど
再発行できるのか?
 
疑いが晴れぬまま
とりあえず運輸支局へ行きました
 
再発行、、、
再発行、、、
 
もらったコピーの通り
ナンバーと前住所書いて
わたしの身分書いて
無くした理由書いて
印紙350円
 
 
えーーー
 
 
ものの10分で
 
アッサリと
 
車検証は発行されたのでした凝視
 
 
住民票も印鑑もいらない
費用は350円
時間も10分程度
 
なにも難しいことなかったのですよ
 
わたしが勝手に
難しく考えていただけで
元の車検証と同じ内容なら
すぐ出してもらえるんです
 
買う時に色々書類が要るからって
自分で勝手に難しく考えて
問題を大きくして
勝手に気を重くしてました
 
 
やってみたら
めちゃくちゃ簡単合格
 
 
わたしたちは
自分がそうと認識する世界を
生きています
 
そう思ったら、そうなる
 
同じことでも
難しく考える人がいれば
簡単に考える人もいる
 
そしてこの件のように
簡単なことを
わざわざ難しく考える人もいます
 
思考癖ですね
 
悩んで出した答えが正しいだとか
筋道立てて考えるべきだとか
いろんな思い込みがあります
 
そして
簡単な世界も難しい世界も
選んでいるのは自分スタースタースター
 
 
どうせ生きるなら
軽くて簡単シンプルな方がいい
 
 
今回の件で身に沁みましたおねがい
 
 
この世は簡単シンプル
人生は楽にうまくいく!
 
 
セルフイメージを設定しました
 

簡単シンプル最短の道が
現れてくるのが今から楽しみです音譜
 
 
ここまで読んでいただいてありがとうございましたスター
 
 

公式ラインは2月からリニューアル予定

お友達募集していますおねがい

友だち追加

ID検索:@965ketjg