こんにちは!KYOKOです照れ
 
今日は思いつきで行った
大人気のマフィン屋さんが
珍しくテイクアウトのみで営業していて
普段なら売り切れている時間に
マフィンをゲットできました恋の矢
うれしスター
 

はじめましての方、プロフィールはこちらです

 

バレンタインが近づいています、、、買おうと思っていたチョコレートのリンクをブックマークしたつもりが、、、そのブックマークがどこだかわからなくなりました
 
 
昨日の夕方のこと、、、
 
近所のスーパーに買い物に出かけたら
ママ友さんに遭遇しました!
 
K「あら奥さん!」
 
友「一番会いたい人に会えたわ〜」
 
ふざけ合える仲なので
会えばいつも冗談まじり
 
それでも
「一番会いたい人に会えた」の一言で
わたしの心は爆上がりアップアップアップ
 
しあわせ〜照れ
 
な気持ちになりました
 
 
素敵ですよね
言葉のプレゼント
 
しかも無料爆  笑
 
誕生日もクリスマスも関係なく
無制限に交わし合えるプレゼントプレゼント
 
感謝の言葉や褒め言葉をもらって
嫌〜な気持ちになる人は
いないと思います
(いたらいたで「どうした真顔って興味持ってしまいますが笑)
 
褒めなきゃ、はNGですが
咄嗟の場面で
心が温まるような一言を
放てたら素敵ですよね音譜
 
潜在意識は
自分と他人の区別がつかないので、、、
 
誰かに言葉のプレゼントをしたら
相手にプレゼント
言った自分にプレゼント
 
プレゼント2倍ですプレゼントプレゼント
 
よく
他人の悪口を言ったら
自分に言ってるのと同じ
だから言わない方がいいと言いますが
それと同じ
 
他人を褒めたら
自分を褒めてるのと同じ流れ星
 
誰かを褒めたら
 
プレゼント2倍です
 
毎日が2倍デーデレデレ
 
 
子どもに
 
可愛いね〜
 
 
同僚や部下に
 
さすが!
 
 
家族に
 
いつもありがとね〜
 
 
褒め上手になるには
褒め言葉を
自分の中にストックしておくと
咄嗟の時に出てきやすいです
 
ないものは出せないから
ストックストックグラサン
 
ちなみに
わたしの口癖は、、、
 
いいじゃんいいじゃん
 
これよく言ってるそうです
(友達にも子供にも言われます)
 
そのほかには、、、
 
最高!
すごい
気が効く〜
女子力高すぎん?
おもしろすぎるwww
麗しい
(女性に対して綺麗ですねや美しいも良いですが、わたしは麗しいが言いやすい)
イケメン
(顔面に対してだけじゃなく、仕草や行為、生き方などにもイケメンは使えます)
優しい
(ふとした優しさに衝撃を受けた感じで使います)
天才
(アイデアや工夫をみつけた時が多い)
 
パッと思いつくのはこれくらいですかね
 
 
もの褒めもいいと思いますふんわりリボン
 
相手の持ち物を褒める
=センスいいですね
 
です
 
お洋服や身につけるアイテムはもちろん
お家のインテリアや
仕事や仕事の成果物
も褒めやすいと思いますカバン
 
人からもらうのも
もちろんうれしいですが

極上なのは

自分から自分に贈る
言葉のプレゼントダイヤモンド
 
自分への肯定的な言葉がけチュー
 
誰も聞いてないので
自分が言われたい言葉や
テンション上がる言葉
自分にフィットした言葉を
どんどん自分にプレゼントロケット
 
わたしの場合、、、
面白いと言われるのがうれしいので
 
アナタ面白い!
 
気の利いた事を言えたら
 
さすが自分
 
美味しいごはん作れた時などは
 
天才!!!
 
と自画自賛していたりしますてへぺろ
 
一番近くにいる
自分への労い乙女のトキメキ
 
ほんとうに一番欲しいのは
自分への許し
自分への愛
 
 
寒い日が続いていますが
言葉のプレゼントで
温まっていきましょうハート
 
 
ここまで読んでいただいてありがとうございました義理チョコ
 
 

公式ラインは2月からリニューアル予定

お友達募集していますおねがい

友だち追加

ID検索:@965ketjg