こんにちは!

 

”本来の自分で最高の未来へお引越し”

KYOKOです照れ

 

ご訪問、いいねやフォロー、ありがとうございますハート

 

 

 

昨日、久々の友人から

今日の夜ZOOM飲み行ける?

なる連絡を受けまして、、、

 

 

子どもが寝た後に

ZOOM飲み会を開催しました赤ワイン

結果的に3時間も話し込んでしまいましたデレデレ

 

 

報告内容は、、、

 

激務の会社を辞める決断をして

引継ぎが一通り終わったら

音信不通になっていた人と

連絡が再開したお祝い

 

というもの

 

 

よかったじゃーん目がハート

 

 

彼女は激務の職場で

黙々と仕事を片付ける

静かなるファイター炎

 

 

だったのですが、、、

 

 

ある出会いがきっかけで

激務すぎる自分に

疑問を持つようになり

ついに転職を決断ハッ

 

 

会社の事情で

ギリギリまで引継ぎができずに

ヤキモキしていたけれど

やっとのことでそれを終えたら

7カ月音信普通だった人と

連絡が再開したとのことラブラブ

 

 

心に空いたスペースに

幸運が流れ込んだんですねスター

 

 

断捨離がわかりやすい例ですが

部屋のスペースでも

心のスペースでも

 

空きができたところに

新しい展開や

愛情が

注ぎ込むことができます

 

 

わたしの中で

「器理論」

と呼んでいます流れ星

 

 

 

 

コップの中の水を見て

 

もうこれしかない

 

と思うか

 

まだこんなにある

 

と思うか

 

という話は定番ですが、、、

 

 


入るとこ空いてる!

 


何か入るじゃん!

 

 

器理論爆  笑

 

 

コップの水は

今の自分がやってること

 

溜まったタスク

心配や考え事

切り離せないストレス源

ネガティブなことじゃなくても

趣味だとか役割もそう

 

人間は1日に6万回も

思考をしているそうですが

現実に引き戻されるような思考で

頭が埋まってしまうと

そのことだけでグルグルしてしまい

なかなか現実は動きません

 

 

何かにカタをつけたり

何か捨てたり手放したりして

器に隙間ができると

 


宇宙の

 


ヨッシャ

ここに入れる!!!

 


とばかりに

空いた隙間に入ってきます飛び出すハート

 

これはけっこうわかりやすいので

ご経験がある方も多いのでは??

 

 


とは言え、、、

 



わかっちゃいるけど、、、

 

 



今すぐ仕事やめたり

育児や家事を放棄したり

大きな隙間を開けるのって

簡単じゃない、、、

 

 

って思いますよねあせる

 

 

そんな時は

 


器を大きくしてしまいましょうアップ

 


意識の力を使って

器そのものを大きくする

 


これすなわち、感謝ですキラキラ

 


あまねくことに感謝をするのは

愛への条件付けを無くすこと

 


例えば、、、

 

誕生日は高級レストランで食事して

5万以上するプレゼントをもらいたい宝石ブルー

 

というように

愛の形を決めていると

その形や条件の中でしか

愛を感じることができません

 

でも

 

食事ができておいしい

一緒に過ごせてたのしい

なんか知らんけどしあわせ

 

のように条件付けが甘いと

 

感じられる幸せは

種類も量も

どーーーんと増えますロケット

 

 

これが極まると

すべてが

という境地に至ります

 

 

愛の器

広げましょう音譜

 

 

コップだったものが

ビアジョッキになり

ラーメンどんぶりになり

バケツになり

浴槽になり

プールになるかもラブ

 

そうなった時

自分がどんな世界を生きてるかな?

って想像すると

ワクワクしてきませんか??

 

愛を受け取る器の広げ方は

他にもたくさんあります照れ

 

広がるほどに

幸せがたくさんみつかるようになり

幸せな現実が訪れるようになります流れ星

 

 

そんな世界の話をする講座、開催中です照れ

 

 

意識のしくみ・自分のあり方講座

 

下記の日程で

ZOOMにて無料で開催中

 

告知から開催まで期間が短かいとの

お声があったため、増席しました!

 

1/23(火)10:00~11:00 

 

1/27(土)15:00~16:00 満席

       20:00~21:00

 

先着3名様の講座

→ご希望の方に個人セッションですニコニコ

 

 

ぜひ会いにきてください照れ

 

 

お申込みはこちら

↓↓↓

 

 

意識のヒントを配信(2月からリニューアル予定)

↓↓↓

友だち追加

ID検索:@965ketjg
 

 

ここまで読んでいただいて、今日も感謝愛

ありがとうございました義理チョコ