こんにちは!

 

”本来の自分で最高の未来へお引越し”

KYOKOです照れ

 

ご訪問、いいねやフォロー、ありがとうございますアップ

 

 

 

さて、、、

 

今日のテーマに関しては

わたくしKYOKO

怒りながら書いておりますムキー

 

わたしは

日本が好きで

日本語が好きで

言葉を大切にしています

 

言葉は強力な武器ナイフ

 

わたしたちを

力強く後押ししたり

わたしたちに

やさしく寄り添う反面

 

使い方によっては

 

呪いのようにへばりつき

長きにわたって苦しめるなど

 

凶器となり

監獄となって

わたしたちを閉じ込めますガーン

 

中には、、、

ほんとはすんばらしいことなのに

それをからかうような

言葉があります

 

 

ほんとは、、、

 

ほんとは、、、

 

すんばらしいのに、、、

 

 

それをからかうなんて

 

許せん!!!

 

 

ということで

 

今日はこれからそんな言葉を

ひっくり返していきますスター

 

 

それではランキング行きましょうロケット

 

 

第3位

 

「調子に乗ってる」

 

 

お調子者、も言いますよねあせる

 

良いことが起きたり

褒められたことを真に受けて

ご機嫌になっている人を

うらやんだり

ねたんだりする時に使われますおばけ

 

あの、、、

 

調子=リズム、勢いですよ?

調子に乗ってるって

めちゃくちゃいいことじゃないですか?

 

言ってる方は無意識でわかってるんです

調子に乗ったその人が

ハッピースパイラルに

入ろうをしていることを!

 

置いていかないで~

って足引っ張ってるんですね滝汗

 

ということで解釈を真逆

 

調子に乗ってる=誉め言葉

 

わたしって

宇宙のリズムに乗ってるのね~

 

と軽やかに受け止めましょうルンルン

 

 

第2位

 

「頭の中がお花畑」

 

 

ポジティブなことや

自分に都合のよいことを考えて

うっとりふわふわしていることを

からかう時に使われます

 

腹が立ちますね~

 

その人の頭の中が

良いことで埋め尽くされていて

何の迷惑がかかるのかムカムカ

 

これも

相手のしあわせを

ねたんだりうらやんだりしてるんですねおばけ

 

そもそも

お花畑って

かわいらしいお花たちと

いい香りに包まれた

素敵空間チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジ

 

それが頭の中にあるなんて

素敵じゃないですか~おねがい

 

 

頭の中がお花畑も誉め言葉!

 

 

第1位

 

「器用貧乏」

 

 

これ、酷いと思いません?ムカムカ

 

物事をスムーズやってのけたり

要領よくマルチにこなす

器用」という言葉に

 

わざわざ、、、

 

「貧乏」がついてるんですムキー

 

余計なお世話すぎますムカムカ

 

色んなことを幅広くできても

ひとつのことで大成しないことを

揶揄していますが

 

たくさんのことが上手にできるって

すごい才能キラキラキラキラキラキラ

 

日常の生活の中で役に立つし

周りの助けになることだって

たくさんありますドキドキ

 

それをなによ

 

貧乏ってムカムカ

 

はぁ?

 

ですむかつき

 

 

器用裕福

に変更要望を出したいと

わたしは思っています

 

 

ご覧のように、、、

 

 

わたしたちのしあわせは

常識的な視線とは

真逆にあります

 

今までの人生で与えられた

思い込み

レッテル

 

ほんとね、、、

 

要らないんですよそれ、、、

 

幼い頃に

何の気なしに言われただけ

 

なのに

大事な時に限って出てきて

自分を閉じ込める言葉

 

投げられた言葉の檻から出たら

めーーーーーっちゃ

軽くなるんです

 

そしてしくみやり方

わかってしまえば

意外と簡単に

檻がひっくり返って

 

現実も

180度ひっくり返ります

 

そのしくみを知って

心をかるーーーくして

本来の生きやすい自分で

これからの人生を歩きませんか?

 

 

〜最高の未来へお引越し〜

意識のしくみ・自分のあり方講座

 

下記の日程で

ZOOMにて無料で開催します!!

 

1/18(木)10:00〜11:00

       13:00〜14:00

       20:00〜21:00 残2

1/19(金)10:00〜11:00 満員御礼

       13:00〜14:00

       20:00〜21:00 満員御礼

1/20(土)15:00〜16:00

       20:00〜21:00 残2

 

先着3名様の講座

→ご希望の方に個人セッションですニコニコ

 

話すことは放すこと

 

まずは日ごろのモヤモヤを

手放しにきてください

 

わたしたち

しあわせになるために

生まれてきたのに

しあわせになるのが難しい、、、

 

 

はずありませんスター

 

 

飛び込んでみる!

 

それだけ!!爆  笑

 

 

お申込みはこちら

↓↓↓

 

意識のヒントを配信

↓↓↓

友だち追加

ID検索:@965ketjg

 

 

ここまで読んでいただいて、ありがとうございましたスター