こんにちはお茶

 

"自分らしく生きる豊かさを味わう"

KYOKOですニコニコ

 

ご訪問、いいねやフォロー、ありがとうございます笑ううさぎ

 

突然ですが

大ピンチずかん、ご存じですか?

 

牛乳を盛大にこぼした、とか

パックからストローが取れない、など

こどものピンチのシチュエーションが

かわいらしく表現されていますうさぎのぬいぐるみ

 

子どもたちもわたしも大好きです

クスっと笑って癒されます

見かけたら手に取ってみてください照れ

 

さてさて、、、

ここからは大人のピンチの話

 

時間に間に合わない滝汗

急いでいる時に限って道に迷った滝汗

積み上げてきたデータが消えた滝汗

予約が取れてなかった滝汗

突然フラれた笑い泣き

 

ありますよねー、、、

 

ピンチの時は余裕がないので

無意識の思考パターン

反応のパターンが出やすいです

 

昔、こんなことがありました

 

学生時代、仲間数人と

ドライブに出かけたことです

場所は和歌山の山奥龍

ナビのついた車を友達が運転して

わたしは助手席に乗っていました

 

車を走らせるうちに

ナビにも映らない道に

迷い込んでしまいました

 

車1台分しか通れない山道で

切り返して帰ってこられるかも

わからない、、、しかも夕暮れ魂

 

どうしよう、、、

帰れなくなるんじゃ、、、

食べ物も持ってきてないし、、、

ガソリンはダイジョブか、、、

 

わたしは正直かなり不安でした

 

一方ドライバーはといえば

 

「大丈夫や!道は繋がってんねん!」

 

とかなり楽観的ニヤニヤ

 

結局大丈夫だったのですが、、、

 

ピンチを他人と共有すると

人によって捉え方が全然違うことに

驚かされることがあります

 

ピンチの状況なので

その場はケンカになることも

よくありますが、、、

 

悲観的な人

楽観的な人

それ、ピンチなの?という様子で

そんなに気にしていない人

 

自分だけがピンチと思っていること

意外とよくあります
 

これ

自分のネガティブパターンが

モロに出ています

 

過去にそれで失敗したことがある

不安になるような情報を見た

悪いことが起こると思ってしまう

 

普段は潜在意識に眠っていることが

ピンチが呼び水となって

顕在意識に上がってきます

 

はい!ここがチャンス!!

 

ピンチでネガティブが出たら

私ってこんな時こう反応するんだ

こんな風に思い込んでるんだ

と気づいてみてください

ピンチが去ってからでも良いです

 

そして

その思い込みが本当に妥当なのか

自分や身近な人を苦しめてはいないか

その思い込みを、推せるのか??

 

見つめてみてくださいキョロキョロ

 

とは言えとは言え、、、

 

思い込みはそれを前提として

長い間生きてきているのと

自分を守るためのものでもあるので

一人で気づいて一人で解除は

なかなか難しい、、、

 

ピンチも自分で作れないから

ピンチなわけで、、、

 

一人でできないこともないですが

他人を頼った方が圧倒的に速い

=速く楽になります

=人生が加速しますキラキラ


潜在意識に気づくセッションのご案内。現在は個人のつながり、LINEで直接の連絡あった方のみ個別に対応中。経営者、ビジネスパーソンもお受けします↓

友だち追加

ID検索:@965ketjg

 

 

余談ですが、、、

 

私は大学に進学するまで

 

大学というのは

構内に両側通行の道路が通っていて

車で行くものだと思っていました車

 

産まれも育ちも北海道で

そんな大学しか見たことなかったから

 

関西の大学へ進学して衝撃でした

学生用の駐車場なんてないし

構内は自動車はおろか

自転車も通行禁止!注意

 

カルチャーショーーックポーン

 

ここまで読んでいただいてありがとうございましたスター