2024.4.28


あしかがフラワーパークのあと

館林は隣だからついでに

つつじが岡公園に立ち寄ってみたよ


昔、体育館の前に住んでて

城沼の周り走ってたんだけど

公園が広すぎていまいち

どこからどこが範囲なのかよくわからず。



こんな近くに住んでたんだから

一回くらいちゃんと

つつじみておけばよかったよ。




うちにいるちょこたんは

城沼走ってるときに見つけた

迷い猫の赤ちゃん猫でした🤗




ちょこちゃんのふるさと🤗



話は戻り尾曳駐車場が

空いてたのでそこから

歩いてつつじが岡公園まで。


つつじが岡公園の駐車場は

満車になってたので

こっちに停めて良かった。



歩いてる途中見つけた蓮の花




蓮の花咲いてるの初めて見た~。



見頃はちょっとすぎてたかな






今年は暑かったから咲くのも

はやかったのかなー??


一週間前位が満開で

良さそうな感じだった。









ぶっちゃけ半分くらい枯れてたかな❓️


赤いつつじは強いのか

綺麗に咲いてるところが多かった。


白いのは弱いのかほとんど

枯れ始めてたなー。



なんか昭和の香りがたっぷり



懐かしい感じがまた良かったよ




奥にはお土産やさんコーナーも。





こんなところもあったんだね。

はじめてきた。



凄いいろんな種類のつつじがあったので

また満開の時期にもう一度

ちゃんとみてみたいなー