2024.4.6
ママ達と恒例のお花見🌸
今年は咲くのが遅くて行く場所に悩めた🥺


今年は太平山へ。

紅葉は何回か一緒に見に来たけど

春に来るのは初めて🤗



向かってる途中、野木ら辺の土手に

土手にポツンと満開の桜と菜の花





野木は何年か前に寝過ごして
たどり着いたところだなぁと

染々思い出すw



山をあがってくる途中の桜のトンネルや

山中の桜は7.8分咲きで結構咲いていた。



トンネルの手前の公園で

一生懸命写真を撮る二人w




頂上はまだまだこれからって感じかな🤔





名物の玉子焼きとお団子で一息🍡







太平寺の岩しだれ桜






樹齢約360年栃木市指定 天然記念物
「とちぎ名木百選」にも選ばれているらしい
こちらは満開で綺麗だった✨✨
木の形がとても美しくて【ガラスの仮面】の
紅天女がでてきそうな雰囲気だったよ

ここから山を見上げると山の中の桜が

満開なところがよくみえてとても綺麗だった





栃木市蔵の街






川越の街並みに似てる感じだった。
栃木市立文学館の裏にあったしだれ桜





みかも山公園のとちぎ花センター





帰りに寄り道お散歩






からの道の駅ふらふら





ママがカメラむけたから
私がベロだしてたら
なんでベロだすの?
あの博士みたいだねて


ママ★あのベロ出してる博士誰だっけ?


長女★アインシュタイン??


ママ★それは吸血鬼でしょ? 


長女★それはフランケンシュタインでしょ


アインシュタインと
フランケンシュタインを
間違えたうちのママ

それを真ん中の姉に話すと
次女★笑笑 
で、何が正解なの?
と何もわかってなかったw

さすがママの娘🤣