2023.9.23 

北海道旅行5日目③
清里町⇒弟子屈町⇒浜中町⇒釧路⇒小清水

【霧多布岬】
らっこを見に霧多布へ






最初は遠いところに顔を出したり
潜ったりしてる子が一匹しか
いなかったのでしばらく観察してから
ママと岬を散策。




端まで行くのに結構距離があったけど
凄く綺麗で歩いた甲斐があった🤗






そしたらおじちゃんから
『移動したところに沢山いるから
早くかえってこーい!』
て電話がきたので慌てて二人で戻る。




車でちょっと移動したスポットに
全部で7匹位いたー。

最初はみんなバラバラで
結構あちこちにいたんだけど
気がついたらみんな合流してた

ラッコて泳ぐの早いのね!

子供をお腹に乗せて泳いでたり
二匹でじゃれたりしてて超可愛かった🥰




ラッコは絶滅危惧種で水族館にも
あまりいないのに野生が
見られるのはかなり珍しいみたいだよ🤗

親子連れなんてかなり貴重なのでは。

北海道…すごいなぁ😳‼️