バーチャ | Unlimitedのアーケードゲーム日記(+その他)

バーチャ

今日はVF5をやってきました。


今日は調子が悪かったなぁ…メインのジェフリーでも連勝が出来ない…。


ジェフリーでジャッキーの相手をする方が無謀なのでしょうか。


でかいのが入ればいいんですが、そこまで持っていくのが大変です。


膝がガードされたら3PPPで返されるし…(返されるよね?)。


3PPをガードされるとP確定だから、PKで返されるし…。


結局下がって様子見ばっかり。


じわじわ削られて負けちゃいます。



対策とか考えないといけないなぁ…ジェフリーに出来ることはかなり限られてるけど。


まずジャッキーの6PPをくらったあとにしゃがむ癖をなおさなきゃ…。


毎回6PPP+Kをくらっているのはバカっぽい^^;


FTの時は6PP2Kと6PPK…つまり上段と下段の2種類しか無いから、いつもしゃがんでたんですよね…。


今回から追加された6PPP+Kはラストが中段だから、きっちりガードしなきゃ。


ガードすれば確定反撃あるし。


あとは何だろう。


1Pもきついよなぁ…カウンターヒットしたの確認して余裕で派生に繋げられるみたいだし。


下段なのにガードしても見返りがないのもなぁ。


まあ見返りがあったとしても、ジェフリーって確定反撃が安いんですよね…。



肘確定の場面だと、アキラなら46P→P→2_46Pの空中コンボ、ジャッキーなら3PPP、ラウなら46P→P4PPの空中コンボ…。


ジェフリーは4KP、しゃがみ状態なら6P4Pも入るけど…安い(-_-;)


膝確定の場面なら3割くらいダメージ取れますが…他のキャラでも出来るし…。



…う~ん、書いてたら嫌な気分になってきた^^;


でも好きで使ってるキャラだから、頑張りますよぉ……。




あ、今日はアオイvsウルフの動画を保存してきました。


対戦相手は知ってる人だったので、遠慮なく保存しましたw


VF5の筐体で動画の作成予約→次の日にVF.NETに送信される→VF.NETで動画作成予約のボタンを押す→数日待つ→完成なので、早くても月曜日かぁ~…今は時間がかかっているようなので、もうちょっと完成が遅くなるかもしれませんが…。


結構いい試合だったと思います。完成が楽しみです。



戦績

ジェフリー 71勝45敗 勝率61.20% 初段

アオイ 39勝41敗 勝率48.75% 初段 幻球1個