朱雀 | Unlimitedのアーケードゲーム日記(+その他)

朱雀

昨日は空LSの日でした~。


あまり行きたくなかったんですが^^;



子供を風呂に入れた後だったので、ちょっと遅くなりましたが…。


向かってたらマザーにやられてるし(;´_ゝ`)


自分の嫌な予感は結構当たったりするんですよね^^;



さて、そのあとは朱雀を倒しに行きました。


が、トリガー持ってないとか言い出してますよ(;´_ゝ`)


アイ○ルのCMじゃないけど、チワワの首に「事前によく計画しましょう」というのをぶら下げて、置いておきたい気分。


っていうことで、BBエビをやりに行きました。


これは何事もなく無事勝利し、南玉をゲット。


今度こそ朱雀戦です。


空中


ここで戦うわけです。


???に南玉と夏石をトレードして、朱雀が出現です。



わらわは南辺を護りし、朱雀。

人間の分際で、わらわの眠りを妨げし無礼、

万死に値しようぞ。

と、何か偉そうなことを言っていますが…。


朱雀


この敵で危険なのは、連続魔です。


ファイアIV、ファイガIII、フレアなどを連続で唱えられてはたまりません。


敵の連続魔を、赤サポ暗黒の連続魔スタンで乗り越える方法もありますが、今回は影縫いで距離を取りました。


幸い大きな事故もなく連続魔を乗り越え…。


青龍と違って、特殊攻撃も大したことないので…。


誰も戦闘不能になることなく、撃破できました。



まさか……

わらわが人間に頭をたれることになろうとは……


この恥辱、いずれ必ずや漱ごうぞ。



気になるドロップアイテムは…



朱雀印章


南極の風


神木の免罪符:両手


風のクリスタル



以上。大ハズレでしたヽ(´ー`)ノ