この書庫の最初に紹介した「Uru」さんよりも観ているのに,すっかり紹介を忘れていたことを反省している今日この頃。

 

 

 

「映像解説」NO NWEYORK~ギターカバー

 布袋モデルでも,エフェクトを使って限りなく(というか殆ど)布袋さんと同じ音を出しているのがいい。それくらい大好きだし研究してるというのがわかる。BOOWYファンは観てて嬉しくなる1本。

 

 

 最近は渡辺響子さんになっているが,俺が最初に見た7~8年前ぐらいは鮫肌狂子さん名義でギタープレイを投稿していた。布袋さんの完全カバーを目指すべく,布袋モデルを使用,布袋さんが出す音に近づけようと努力しているのが観ててわかるし,BOOWY名物の「BAD FEELING」のギターフレーズをなんなく弾きこなせる女性に見とれてしまった。これまで「Murami」さん「Moo chan」さん,ドラムの「ルナ」さんを紹介したけど,BOOWYカバーを最初に見たのはこの鮫肌さんがだったのよね。

 

 

「映像解説」BAD FEELING~ギターカバー

 BOOWYファンならこの気持ちわかると思いますが,BOOWYのカバーをするうえで避けては通れいないというか(笑),聴いてて「コピーせずにはいられない」と思わせるギターリフですね。

 

 

 一時期,動画を辞めていた時期があったけど,最近また復活して嬉しい反面,その間に髪をバッサリ切って,(自分もだけど)ビジュアルも変わっちゃったなと思った。最近はちょくちょく動画をアップして,これからBOOWYを弾きたいという人へのアドバイスや,自身がライブ参加した映像など,活動が活発していて嬉しい。

 今の若い人たちからすれば,「いい歳こいた人たちが」って思うかもしれないけれど,それだけBOOWYはカッコいいんだよな。ファンに「いつになってもコピーしたい,演奏したい」って思わせるバンドで日本ではBOOWYだけじゃないかな。