「し~んぱ~い ないからね~」で有名なKANの大ヒット曲。華麗なイントロのピアノから始まり、切ないメロディと華麗なコーラスは今でも「美メロ」という印象が強い。

 ただ、KANさん自身、これ以降のヒットがあまりなく、また当時「やまだかつてないTV」という番組から出たアイドルグループ「やまかつWink」に「さよならだけどさよならじゃない」という曲を提供、しかし、完全にこの曲を基に作ったなといっても過言ではないくらい似てた。

 

 

 

 また、だいぶ前なんだけどラジオを聴いていたら、この曲の元ネタとなる曲があるといって紹介された洋楽曲がある。ウィキペディアとかではビリージョエル「UP DOWN GIRL」と書いてあったけど、この曲じゃなくてもう…イントロのピアノから似ている洋楽曲があったんだけど思い出せない。

 

 

 暫くは北海道のみのラジオ「ロックボンソワ」という番組を担当していたけれど,その後はフランス人になりたいと暫く日本を離れての生活を送る。

 

 2005年に帰国後は地道に活動されていたみたいですが,ご承知の通り,2023年11月,61歳という若さでこの世を去ってしまう。あまりにも早すぎるよ。