元X Japanのギタリストで今は亡きhideの曲。

 亡くなった当初、マスコミは「もうダメだ」という詞やPVの映像によって、数か月前からヒデ自身が窮地に立たされていたのでは?と掻き立てるし、一部のファンの間では誤って死んでしまったのか等、さまざまな推測が飛び交ったが真相は未だ闇の中。 その昔、hideのおっかけをするくらい大ファンだったという飲み屋の姉ちゃんが言うには、hideは後者の方らしい(詳しいことは言わないけど)。

 

 

 hideは生前、いろんなアーティストと積極的にコラボをしており、彼を敬愛するアーティストが今も後を絶たないですよね。ここまで人を惹きつけるミュージシャンってなかなかいないと思います。 かつてYOSHIKIさんが,「これまでいろんなヤツに出会ってきたけど、何が何でもXに誘うしかない!って思ったのはhideだけだった」という言葉も納得。また、布袋さんも彼をこよなく愛していたという。

 

 

 

 

 

 2023年,HEATHも亡くなってしまった。HIDE,TAIJIもこの世を去り,YOSHIKIとTOSHIの不仲は解消されないし,「X japan」のあの有志を観られないのが本当に残念でならない。また,今もhideの墓を訪れてるファンがいるらしいのだが,(hideのことを慕ってのことでやったと思うが)ジュースやお酒の蓋を開けたまま置き,それが野良猫や虫の餌になってしまい,周囲が散らかって迷惑しているとのこと。hideさんのことを思ってそっとしておいてあげようよ。