「Hello, Again~昔からある場所~」MY LITTLE LOVER

 ミスチルが売れて、プロデューサー小林武史さんの豪腕に注目が集まる最中、その小林さん自身も参加したユニットが「MY LITTLE LOVER」,通称マイラバ。

 

 

 最初の活動は主にボーカルAKKOさんとギター藤井謙二さん二人だったため、「HEY!×3」に出た時、ダウンタウンの浜ちゃんから「二人付き合ってんじゃないの~?」と、何度も藤井さんにツッコミを入れていたが、のちにAKKOさんと小林武史さんの結婚報道が出ると、浜ちゃんが「すまん」と謝っていたのを思い出す。

 

 

 この曲以降、あまりヒット曲に恵まれず、暫くして藤井さんが脱退、さらには小林さんと一青窈さんの不倫騒動によりAKKOさんは離婚してしまうという、何とも可哀想な運命を負ってしまう。

 それから約20年の月日が流れ,AKKOさんと小林武史さんの子供がデビューしていたと知った。それは下のanderlustというバンド名で,最初,俺は何も知らずに聞いてて「マイラバのAKKOさんの声に似ているな」と何となく思っていたら,後から本当に娘さんだと知りビックリした。

 

anderlust 『Scrap & Build』