今回はパワフルボイスの持ち主の2アーティストを紹介します。

 

「限界LOVERS」 SAKI 

 現在,活動停止中の4人組ガールズバンド「CYNTIA」のボーカルSAKIさんのソロより。歓声聞えないことから,コロナ禍のために無観客でのライブ演奏のような気がする。

 この映像観て,本家である寺田恵子さんのようなパワフル(「パワフル」という一言で言い表すのも失礼だが)な歌声を出せる女性っていないんじゃないかと思っていたけど,このSAKIさんは現役SHOW-YA時代の寺田さんに引けを取らないの歌声でビックリした。ユーチューブでこの曲のショートバージョンがアップされているんだけど,1回聴いただけで鳥肌たって感動した。それくらい文句ない。

 この動画以降、SAKIさんのYouTubeサイトは更新していないので、何かあったのかなと思う今日この頃。

 

 

 

【Band Cover】"愛情" 小柳ゆき / "Aijou" Yuki Koyanagi [Cover by Mardelas]

 動画解説によると「Mardelas」というバンドで,キングレコードNEXUSレーベル所属の女性ボーカル・ロック・バンドとして活動しているらしい。ボーカルは 蛇石マリナさん,ギターは及川樹京さん,ベースは本石久幸さんの3人組みたいなんだけど、何と言っても蛇石さんの歌唱力に度肝を抜かれてしまう。オリジナルである小柳ゆきさん以上の歌唱力があるのではないかと思う。また、蛇石さんだけではなく、ギターリフも格好いいし,目立たないけど激しいフレーズを弾いている本石さんもいい。だからこそ既にレコード会社が専属契約しているのだと思う。

 

 歌声・声量が凄く安定してるし,唇も凄くセクシーでたまらない(マジな意見)。こんな実力と美貌を持っている蛇石さんは,もっと注目されてもいいアーティストだと思う。普通の歌声なのにビジュアルだけで売れてる人より,なんでこんなに実力ある人が売れないのだろう。