浴室の緊急修理 | なんでもありのモノづくり

なんでもありのモノづくり

2024年こそ
作り溜めたシャーシのボディを塗装していきます。

おはようございます。


昨日は朝風呂で

椅子に座りそこね

椅子が吹っ飛んだため

樹脂パネルを割ってしまいました。



急遽、割れた板を全て外し

採寸してから会社へ向かいました。



通勤中に浴室に最適な材質を調べて

商品を見つけたところ

ホームセンターで取扱のメーカー。



帰宅後すぐに

ホームセンターへ向かい。

なんとか調達出来ました。



アクリルは湿気を吸って

膨張するのでポリスチレンです。



作業机は512BB関係を

一旦片付けて短辺方向をカット。

両面テープはスケールの

ずれ止めに使用。



使用するカッターはNT製。

2mm厚の材料は切ると言うより

数回に分けて溝を掘ります。



1mのシルバースケールも

飛行機製作の名残りで

残っていました。



サッシ枠を片側外して

切断した板にガスケットを

嵌めてから折戸に差し込むと

上手く出来ました。



板の柄も大体揃った感じで

無事復旧しました。



やれやれ、

当日復旧が出来ました。

嫁からは、

「自分で壊した物は仕事が早いね」

との事でした。


ではまた。