512BB 28 リヤーバンパー下側 | なんでもありのモノづくり

なんでもありのモノづくり

2024年こそ
作り溜めたシャーシのボディを塗装していきます。

おはようございます。


昨日はバンパー下側を

製作しました。



下側を追加するにあたり

バンパー後端の下部も

少しカットしました。



ドリフトのカテゴリが

無かった時代のボディは

リヤー周りが簡略化され、



実車と比べると

マフラーを付けるにはこの部分

か不足しています。




実車のサイドはかなり

内巻きになっていましたが

ここは見なかったことにします。



製作材料は3mmABS板から。



外周をボディに合わせてから

下側をカマボコ状に削ります。



マフラー出口は20mmABS板から



向きを変えて下側をら削ります。



板厚を薄く見せるために

エキスパンドメタル取付部を

1mmだけ沈めました。



ラジコンなんで弱い部分は極力

一体構造にします。



瞬間接着剤で仮付け後

裏からエポキシ接着剤で接着。



サフ+パテ処理後、#600⇨#1000の

耐水ペーパー掛けします。



クレオスブラックで仕上げ。



こちらを使うのは

9年前のVaLenti  GT-R以来。



実車は長穴の

パンチングメタルですが

菱形で誤魔化します。



下面の両面テープで

高さを合わせて

外周にはシューグーを塗って

接着しました。



スケスケになり

モーターやESCも

良く冷えるでしょう。



これでマフラーが付きます。

オリジナルから少し離れますが

φ6のチタン棒があるので

これを削ります。



ではまた。