もっと拡げたいジャパニーズレゲエ | UJを詠む

UJを詠む

子供が産まれてから、
生活のリズムが
すごく変わりました。
音作り、
子育て、
楽しんでやっていこう!!

土曜日、池上のHOME BEATに

集まってくださった皆さんありがとう

ございました‼️

 

今年に入ってから

幸先良く

リリースも

現場も結構いいペースで

やらせてもらってます。

特に自分でも意識してやってる

現場プレイ。

もっともっとやっていくので

主催者の方、呼んでください。

 

現場では色々なセグメントを考えトライしていますが、

最近は自分の作品を交えた選曲プラス

主催者や現場に合った選曲ってのが僕の定番。

なので、HOME BEATでは

90sダンスホールと自分の作品を交えたセグにしました。

 

そして、自分の作品を交えたセグの中でも

ちょっとウケが良くなってきチューンを

ご紹介しておきましょう‼️

 

まずは、これ‼️

神戸のDeejay, Z蔵をフィーチャーした

「Early Dancehallに」♫

Score Riddimなので

ジャマイカのものと合わせても選曲しやすいです。

 

それから、

サビの部分をお客さんが結構歌ってくれるように

なってきたのが印象的な

RAGGA-G, T-MANをフィーチャーした

「ジャマイカの音楽に(Shinobi Tracks Remix)」

これはダブプレート持ってるサウンドも

いるようで、

現場浸透力が高いと思います。

現場鳴りもいいです。

是非、聴いてみてください。

 

そして、ええ感じやったら

ダウンロードお願い致します。

 

特に自分が最近作った曲は

現場なりを意識して作っているので

(昔からそうでしたが、うまくいかないこともあった)

ダウンロードしたものをかけても

この2曲に関しては大丈夫です‼️

 

まあ、今年はセレクターをすることに

力を入れるのはその辺のことも

セレクターしてないと鈍ってくるので。

曲作る人は

プレイする人の気持ち分かってないと

ええのんでけへんなと。

ま、そんな感じで。

 

そこに先週配信になった

「Special Day」が

うまくセグに入れられたらと思っています。

先週はプレイしませんでしたが

T-MANをフィーチャーした

「Ghettoな街に」

かなり僕のセグに入っています。

是非、チェックを!!