Slow Life 〜Sansevieria〜 | UJを詠む

UJを詠む

子供が産まれてから、
生活のリズムが
すごく変わりました。
音作り、
子育て、
楽しんでやっていこう!!

09 / 06 / 07 に千葉から写メが届いた。
虎の尾、サンセベリアの写真である。

マイナスイオンが発生するということで
話題になった植物。
何年も前から
千葉の家にも
大阪のスタジオにも
実家にも
複数ある。

UJを詠む

友達の家にも
だいたい置いてある。
しかし、蕾が出て来たのは、
初めてだというお知らせでした・・・。

UJを詠む

あれから、バタバタと忙しく
どんな花を咲かすのだろうと思いつつ
サンセベリアの話題はなく
10日ほど経ちました。

UJを詠む

09 / 06 / 17 、千葉に着いてみると
蕾は大きくなったものの、
まだ、開花しておらずでした。

UJを詠む

しかし、サンセベリアの蕾を
直に見るのも初めてだったので、
少し神秘的な雰囲気を感じました。

UJを詠む

そして、次の日の朝、
2輪咲きました。
なかなかインパクトのない花でしたが、
少し緑がかった白!?
色は好きだなぁ~~

UJを詠む

左右に咲き分けているかんじも
センスの良さを感じさせられました。

しかも、次の日もこのまま、
そして、次の日も・・・。
そして、一週間経って大阪に帰る頃にも
まばら咲き。

Slow。
そして、自由。
思ったようにならないのも魅力の一つだが、
期待に応えるものエンターテイメント。
焦らし過ぎると飽きられるなどと。

人間のエゴ、
人間界の駆け引き的なものに例えてしまう。

でも、自然に振る舞っているだけの人に
多くを求めてはいけませんよね。
その人が本当に大切ならば・・・。

*サンセベリア関連のBLOG*
    昨年のサンセベリア