先週金曜日から茶おりやピンク出血。
妊娠検査薬は陽性になり、どんどん
濃くなってる。
背中や腰、下腹部や脇腹
が痛い。
眠い。
そして、なんか寒気がする。
食欲はなんだか無い、食べ始めれば
食べれないことはない。
メンタルやや不安定?


昨日受診して妊娠検査薬は陽性、
妊娠してますねと言われる。
エコーしてもらいました
すぐに、ん?これかな!?って
自分でもわかった!
小さな黒い丸。
胎嚢という赤ちゃんの袋だけが
今は見えます、1cmくらい。
おそらく5週入ったばかりでは
ないかと。週数的には相当、
まだ赤ちゃんも見えないけどそれが普通。
右の卵巣が腫れてるけど
妊娠のせいだろう。正常な範囲。
右が痛いのはそのせい。。?

いつものチョコレート嚢腫は
見えない、先生もよく
見えないですね、と。

甲状腺の受診も行ってください、と。

人工授精の次の日かそのまた次の日
に排卵したかな?と言われました
昨日を5週0dayとしておきます。



画像の左上には

10.9cmと書いてある、

でも下に4週1日と出てるから

小さめなのか。。?



特に薬とかは出ず。
次、3週間後だって!?!?
ずいぶん空くなぁ。笑



診察台で手を合わせてお祈りしてた。笑
ちゃんと子宮に着床してくれてました🥲


どうか無事に。


今日は母の日ですね。


自分も母になるかもしれない、
たまごくらぶ買ってみた。笑
行きたかったカフェにも
行ってみた!



じゃがいも大好きニコニコ


お母さんにはリンドール?のチョコレート

買いました照れ


試食したら美味しすぎて
びっくりラブラブ

本当は花をあげたいけど、
すぐには渡せないのでアセアセ


夜に旦那と大喧嘩。
ネガティブなこと言われたから
ガチギレ。
自分でもメンタル不安定なのは
わかってる。
だからこそ、ネガティブなことは
言わないでほしい。
今は妊娠継続できるかまだまだ
わからないところだし、
ちょっとの体調で不安になったり
する時期。旦那との真剣さの
レベルが違う。

不妊治療だって、
女の方が大変なのは仕方ないことかも
しれないけど、
仕事も調整したり、
時間も労力もお金も精神的にきついのも
女の方。
だからこそ、男は寄り添って、
興味を持っていかないと。
ありがとう、って言うだけでも
ちがうのよ。


こういうところから
すでに女と男で
母と父の差が出る。

もう宿った時点で命なの。
じゃあ自分だけじゃなくて
これからはお腹の中の子のことを
考えながら過ごさないと
いけないよね?
それがどれだけ大変で不安なことか
わかってんのかな?

旦那はじゃあ何ができるのか。
同じように仕事をしながら
お腹の中で赤ちゃんを育ててる
奥さんのために
何をしたら良いか。
考えないといけないでしょ?


今までと一緒じゃダメ


わたしも楽しみながら過ごさないと
と思ってるけど、
まだまだ不安だし、
新生児病棟や小児の看護師をして
たくさんの子供達を見ている身からしたら
出産まで何が起きるかなんて
わからないのを身をもって痛感してる

母子共に健康な
妊娠、出産は奇跡であることも。

命掛けで生むから、
命懸けで支えようとしてね

神経質なわたしのお腹は居心地が
悪いかな?もっと笑って
過ごすよイエローハーツ悲しい