今年の夏は〜 | Seidenbaum

Seidenbaum

ワンコとかソーイングとか

今年は6、7月と続いて軽い熱中症になり、夏の出だしからめげました

暑さ寒さに強い我がワンコは元気な日々で、それだけは幸いです😊



7月は那須に行き

暑さの川歩き、は楽しかったワンコです

(未だ泳いでみる気配はないので😅)


飼い主は帰宅後、暑さで少々ダウンだったので、その後のお出かけは近場の屋内ばかり


ソーイングも、涼し気なお出かけ着を目指し

リネンでワンピースをば


無地ですが、映像が映ってるので微妙なグラデーション柄になってます


日本橋で開催中のこの展示

楽しかったです!

中は冷房で寒かったけど〜🥶


外にはこんなスペースもあって




この広場の一角にあるお店でフローズンティー買って、夕涼み出来ます

(暗くなっても暑い〜💦な日でしたけど)

ホント、中の冷房の寒さと外の猛暑

何の我慢大会?な日常ですね〜😂




自分のワンピースって部屋着以外、ものすごく久方ぶりに作りました

スカートすら履いてなかったし😅


ずっと作っていない、着ていなかったアイテム

何か新鮮な気分になり、秋物も作ってみようか〜

とヤル気の元になります


お初モノはコチラも


初めて日傘を買いました


近場は自転車が多いし、持ち歩くのがイヤで持っていなかったのです

晴雨兼用の小ぶりなのがあったので、ワンコ散歩の時も使えるな!と購入


お出かけにワンピースと日傘デビューな今年の夏でありました


ソーイングと近場お出かけだけチマチマやっていたので、続く〜です