最近は自作の卓上パチンコの情報が少ないので(作る人が少ない?)このブログで今後情報共有していきたいなということで今回はタイバニの卓上パチンコを作成したよという話題

あまり真焔枠の台は人気無いのか卓上パチンコ作成する方は居ないですね

そもそもヤフオクとかでも他社の機種に比べて台自体の出回る量が少ない印象

そんな中で珍しくオート付きの台をゲットしたので卓上化


卓上仕様だとサイドのクソデカユニットも無くてコンパクト
サイドユニットのエラーも起動時少し出るだけでスピーカ配線だけ取れば特に問題無しで意外と簡単に作れました

いつもは役物停止するのですが確かサミーはエラー出た気がするので今回は役物停止はせず
ユニットと同じですぐ消えるエラーかもしれないけどね

追記
コネクタ一つ外せば止めれました。エラーは起動時のみ
wildアタッカーが動かなくなるので球打ちだと大当たり中玉のカウントされないので注意


撮ったつもりが全然写ってなかったけど青コネクタの左の奴を抜けばオッケー

基本的にエラーが全く出ない平和高尾あたりを全メーカー見習っていただきたい

機械自体の話をすると役物音はまあまあします。役物がうるさいのは構わないのだがこの役物はもう少しどうにかならなかったのか
ココ最近のサミーの役物のセンスはなかなか酷い



役物もうるさいのだけれど個人的にはファンの音が結構気になります。静かな掃除機と同じ位の音が常に出てるのではないかというくらいうるさい
ハズレ個体なのかな

そんな感じで今回はおしまい
また何か作ったりしたら書きます
さいなら〜