ママのせい。

 

人生で何か躓くとそう言いそうだった。

 

高校での進路の話でも・・・

 

「ママがっ」て言うキーワードが何度も出たから。

 

家族会議の時間です。

 

ママはそんなに強く言ってないと言う認識。

 

僕からみると結構ゴリ押ししているように見えると告げ。

 

本題に入る。

 

息子は声優。

 

そんな進路はありません。

 

どうしたいのか本人の思いを確認することになって・・・

 

結果として出たのが前回の話。

 

「専門学校は声優になれなかったら怖いから・・・

 

 大学には行きたい。」

 

卒業したら専門?

 

確認したら・・・

 

大学通いながら養成所だった。

 

また我が儘なことをと思うのだが・・・

 

後の家族関係を考えれば。

 

鎮魂の儀?

 

入学金8万ちょいと22万の受講費なら良いんでないかい。

 

死ぬまでずっと言い続けるよあの子は。

 

満たされない思いは・・・

 

心を石のようにしてしまう。

 

痛いけれども30万でスッキリしてもらえるならね?

 

粘るならアルバイトでもしてお金の価値を覚えてもらわなければ。

 

ネットで拾った多分・・・

 

家用の利子の計算表。

 

3000万を30年で返す内容で・・・

 

利率%ごとに総支払額が書いてあり。

 

利率によっては元本を超えてしまうパターンなどが書いてある資料。

 

それを見せながらの・・・

 

お金を借りる恐ろしさを伝えたけれども。

 

アルバイト禁止の高校生に何が分かるかって言ったら・・・

 

若い頃に僕に言われた事をを思い出すくらいだろう。

 

まぁ・・・

 

それでも何もしないよりはマシだと思いたい。

 

その後の結果は・・・

 

まだ出ていない。

 

そうこうしているうちに・・・

 

娘の病気が確認されました。

 

この前2時間?

 

お説教された病院w

 

病院の科目がどう細分化されていったのか?

 

ありがたい話を聞かされた。

 

フラッシュバックは精神科ね。

 

そう理解したが。

 

日記に書いたとおり。

 

出血が見られたので検査となって・・・

 

現れた。

 

チョコレート膿疱の薬で仮だけど妊娠状態を作っているから熱が高いとか言っていたが・・・

 

普通に大腸が炎症を起こしていた。

 

そう。

 

娘が傷つくのは・・・

 

調べもしないで何も異常はないと言う医者の言葉。

 

ストレスとか・・・

 

はぐらかすその態度だったりする。

 

その先生も・・・

 

自分で検査して見つけちゃったからね。

 

もの凄く・・・

 

ばつの悪そうな顔で解説してくれた。

 

そんなわけで・・・

 

娘はスッキリしていた。

 

そりゃ戸惑いもあるし・・・

 

難病だから恐れては居るけれども。

 

思い当たる節だらけの症状だから。

 

治していこうと言う気になっている。

 

そして後ろめたさがなくなった?

 

心の状態がスッキリした分・・・

 

表情にあふれている感じだ。

 

迷いとか陰気くささがなくなった。

 

僕の息子は・・・

 

某競技の県大会前。

 

ちょっとした大会なのだけれども。

 

準優勝してきた。

 

そして・・・

 

PCのサポートもさせられました。

 

インターン先で使うアプリがインストール出来ないって・・・

 

何のことはない。

 

McAfeeの呪いだった。

 

プリインストールされてるやつ。

 

別でセキュリティツール入れたろう?

 

そんな話をしながら・・・

 

ほんと。

 

しつこいのよね。

 

McAfee。

 

僕の母親も・・・

 

ちょっと話を聞くと凄いことになる。

 

世話になってるから近所のおばちゃんに合っていけとか言い出す始末。

 

そうだ。

 

特許の話はアニメ業界に影響は与えません。

 

日記書いた後に・・・

 

娘のところにスカウトが来ててちょっと驚いた。

 

たまたまなのだが。

 

凄いタイミングだったので笑ってしまった。

 

そうそう。

 

アニメ業界も凄いことになってるようで・・・

 

娘の同級はもう辞めるタイミングを伺っていて。

 

趣味として好きだが仕事としては・・・

 

永遠に戻らないと息巻いていた。

 

そしたら・・・

 

嘘パース作るの手伝ってとw

 

CGのテクニックの一つだった。

 

狙い通りのリグがつくれなくて・・・

 

困っていたのだった。

 

例のリガーの子だった。

 

今は仕事に忙殺されている。

 

来年引退の予定らしいが・・・

 

どうなるやら。

 

同人系・・・

 

以下省略。

 

とりあえず僕の今年の課題は終わった?

 

娘の病気を見つけることだったから。

 

まだ色々あるだろうけれども・・・

 

乗り越えて嫁とイチャイチャしたい。

 

因みに・・・

 

熟女趣味はない。

 

その逆もない。

 

勘違いされてもなんなので・・・

 

性自認は男で肉体も男。

 

女子に焦がれた事はある。

 

思いつくままになってしまった。

 

まぁ・・

 

いつものことである。

 

そんな感じで・・・

 

じゃパー