うんことんぶ -294ページ目

えらい

今年の流行語大賞、あなたなら何を選ぶ? ブログネタ:今年の流行語大賞、あなたなら何を選ぶ? 参加中
世界のナベアツがR-1出場辞退だって。

理由は後進の芸人に道を譲るため。

えらい!と思いました。

大事なことだと思います。だって、もう十分売れてる人じゃない。芸人だけでなく構成作家としても活躍してるんだし。
R-1出ちゃったら注目されるのは確実だしね。

芸人の大変さを知ってるからこそできることだと思うんですよね。私も一時期その世界に片足突っ込んでたのでちょっとわかります。

それと共に、ナベアツさんの後輩を思う気持ちが素晴らしい。
ネタ切れなはずないじゃない。

もう売れてるのにがつがつしてるのって好きじゃないので、いいな~と思うばかりです。

なので、口にしたことはないけど、私の選ぶ今年の流行語大賞は
『オモロー』
です。

ピン芸人好きの独りよがりでした~


似顔絵は

『なだぎ武』

同じく理由は違えどR-1出場辞退のなだぎ武さん。
ネタはもちろん、こういう顔好きです。
どうでもいいけど、私が行ってる美容院で担当してくれてる人が、なだぎさんにソックリです笑

買っちゃった

年末ジャンボ宝くじ、買う? 買わない? ブログネタ:年末ジャンボ宝くじ、買う? 買わない? 参加中
先日は、晴れてたから家族3人で駅前の肉屋で500円の弁当とビールを買って、近所の公園で食べ散歩しました。

で、気分よくて買っちゃった。

宝くじ!

当選率高い場所で買えばよかったかなーとか思う反面、
まあこの店で億万長者一番乗りするぜとか、たった10枚の宝くじ手にしてそんなギャンブラー精神で居ます。


そんで恒例の、3億円で何買うか話。
(もし当たったらじゃなく、当たる前提で話すのがミソ)


田舎に家を買う
会社近くにマンションを買う
旅行
親戚にあげる

‥あんまり楽しい使い道じゃないような、、私特に旅行好きでもないし、マンション買ったら完全別居だし笑(別にいいけど!)

宝くじ買うたびにいろいろ考えた結果、人生金だけじゃないなって思うわー


似顔絵は

『島田紳介』

前に載せたっけ?
忘れちゃったけどまあいっか。

アンパンマン

Image7691.jpg
アンパンマンミュージアムに行ってきました。

‥というか入口まで行きました。

というのも、
1歳から1000円とられるのもったいないし時間も遅かったし、ってことで入口まで。

それだけでも子供は十分楽しめる場所でした。

アンパンマンのパン1個300円にびっくり!
子供の美容院カット&ブロー4000円にびっくり!
びっくりし倒しでした。


昔の5本指で怖い顔のアンパンマンの絵本買って帰ったのでした。


似顔絵

『アントニオ猪木』

なんか、あんときの猪木みたいだな‥
まあいいか、123ダァーッ!