便利屋お助け本舗仙台宮城野店 -2ページ目

こんばんは!

皆様、お疲れ様でございます!

本日は、また屋根裏に顔突っ込んで、凍結防止ヒーターをつけてまいりました!

のどがちくちくしてかゆいです!

きっと、いろいろなものを吸い込んでいるんでしょうね・・・

ごみとかほこりとか虫とかアスベストとか・・・

今日は、ジムに行く予定だったのですが、かぜ立ちぬを見たいと思い、パソコンをいじくっておりました!

まだ、かぜ立ちぬはアップされていなかったので、風の谷のナウシカを見ることにしました!

久しぶりに、見たのですが、なぜか、BGMに違和感を感じずにはいられません・・・

特に、オウムが待ちにつっこんで死んでいるときに流れるアラビアンナイト風な音楽・・・

確かに砂漠なのですが・・・

なんか・・・違いますよね・・・

たぶん違和感を感じているのは僕だけではないはず!

明日で、ヒーターの取り付けは終了するので、気合入れて最後の仕上げを行います!

これで、水道管の破裂は免れますね!

あ!

そういえば、今日気になる記事を見つけたのですが・・・

ペットを扱ってお金をいただく場合は散歩だとしても動物愛護の資格が必要なようです・・・

しらべたら、そのように書いておりました・・・

なので、犬の散歩は当社ではできない作業でした・・・

資格を取るには、ペットショップで1年くらい働いて取得するかトリミングか何かの資格を取るかいろいろ必要みたいです!

いずれにしても、僕には該当しないので犬の散歩できませんね・・・

ショック・・・

ハスキー犬2匹散歩したかったな・・・

ゴールデンレトリバーなら3匹散歩したかったな・・・

なんかうまい法律の抜け道ありませんかね・・・?

うまい法律の抜け道の仕事といえば、カフォレというカーシェアの会社さんはうまいなーと感じました!

カーレンタルってレンタル業の資格が必要らしいのですが・・・

カフォレは貸したい人と借りたい人の間に入って取引を行うようなんですが、カフォレ自身が車を借りたい人にお金をもらって貸す場合レンタル業が必要なのですが、カフォレは、貸したい人と借りたい人をくっつけるだけなのでレンタル業には当たらないようです!

そして、貸したい人は借りたい人に車を貸して、借りた人はカフォレにお金を払って、カフォレはそのお金を貸した人に払うという仕組みのようです!

まさに仲介業ですね!

簡単に言うとこういう仕組みのようですね!

実際はもう少し複雑なのでしょうが・・・

ニュアンスとしてはこんな感じです!

ちなみに、借りれる金額は、物によりますが2000円くらいから一日借りれるようです!

それから、貸すにあたっての保険など入る必要があるようなので、休日以外に車を使わないという方が、車を貸すようですね!

僕は、キャデラックを買ったらカフォレに登録して一万円で貸し出そうとたくらんでおりましたが、キャデラック当分買えそうにないですね・・・

僕の夢は、20代でキャデラックのエスカレードを買う予定だったのですが・・・

今年28なので・・・あと一年・・・

ムリですね・・・

宝くじ当たれば買えるけど・・・

当たったことないしな・・・

堅実に、こつこつ働いてお金をためて買います!

そんな夢と希望に満ちた便利屋お助け本舗仙台宮城野店は、いつでもあなたのお問い合わせをお待ちしております!

0120-278-365まで、いつでもご連絡ください!

家具の組み立てと、ツタむしり。

こんばんは。

昨日と今日の出来事をお話します!

お話ではないですが、どうぞ最後までご覧ください。

昨日は、もともと家具の組み立てを予定しておりましたが、急遽、ちょっとした家具の移動もお願いされ、一人で行く予定でしたが、二人で行くことになりました!

一緒に行くスタッフが坊主なのですが、僕も坊主なので、お客様もさぞかし驚かれたと思われます!

身長180超えている坊主の男が二人ですからね・・・ただ事ではありません・・・

キャットタワーや、社長いすのようなものの組み立てと、ラックなどなど・・・

まとめてやれば結構お得なようです!

今、通販の組み立て式家具などがはやっているようですので、便利屋にお願いして費用がかかったとしても、物によってはお得なようですね!

今度、太白区にイケアという組み立て式家具家さんが来るので、きっと依頼が増えるはずです!

作業が終わり、夕方に仙台の街中を通って帰ったのですが・・・

楽天対巨人の試合のためすごい大渋滞しておりました!

楽天、優勝しましたね!

すばらしい!

あまり、野球見ないのですが周りですごい楽天楽天騒いでいるので、僕も騒ぎたくなってしまいました!

なんとか、渋滞を抜け家に着いたのですが、弟夫婦が家に遊びに来ておりました!

家に子供が4人もいて、まさにお祭り騒ぎ状態でした!

僕は、よく幼稚園のお迎えに行くのですが、気づくと子供がたくさんついてきます!

精神年齢が、同じくらいのようでよく子供たちと鬼ごっこやかくれんぼ、それから、鬼ごっこや鬼ごっこをして遊んでます!

通学路の子供のお迎えなんかにはぴったりだと思います!

強いし、子供に好かれるし!

変質者なんて、2秒で倒せます!

襲いかかってきた瞬間に、相手は倒れていることでしょう・・・

バナナの皮で滑って転んで・・・

でも、さすがにナイフとか持ってたら子供をだっこして、逃げます!

逃げるが勝ち!

今日は、運送会社さんの事務所の草むしりとツタむしりを行いました!

結構大掛かりな仕事で、二人で丸一日の作業でした!

ツタは、まだ枯れていなかったのでうまく引っ張れば全部取れたので、思ったほど楽にむしれました。

以外に、むしるのが楽しくて別のスタッフとむしるのを取り合っておりました!

ぜひ、家にツタが絡んでいるご自宅がありましたら便利屋お助け本舗仙台宮城野店にご連絡ください!

喜んでむしります!

作業が終わったのが、5時くらいでしたので、なかなか回りも暗くなってきて作業の確認ができなかったので、明日確認してもらいご連絡いただく予定でした!

個人的には、90点くらいのできでした!

予算や時間の都合があったので、本当はもう少し作業時間を増やしたいところでしたが・・・

それでも、きっと満足していただけることでしょう!

フェンスに絡まったツタがかなり厄介でした・・・

一つ一つ丁寧に取り除きましたが・・・

明日は、また水道管にヒーターを取り付ける作業があるので、今日はこの辺にいたします!

24時間365日対応しておりますので、困ったことがありましたら便利屋お助け本舗仙台宮城野店にご連絡ください!

0120-278-365いつでもお待ちしております!





家具の移動

皆さんこんばんは!

今日は、家具の移動をしてきました!

洋室から隣の和室にたんすを移動しました!

40分ほどで、移動は終わったのですが、残りの時間がありましたので照明のかさを拭いたり、ほこりがたまっているところを拭いて作業は無事完了しました。

お客様も、とても喜んでいる様子で、フェイスブックに乗せるから写真取らせてくださいといわれました。

ぜひ、宣伝してくださいとお願いしておきましたので、きっとこれからもっと忙しくなるはずです!

作業が終わり、人の家ばかり片付けるのに夢中になっていたので、マイホームがごみ屋敷になっていたので、マイホームもぴかぴかにしました!

部屋がきれいになると、気分がいいものですね!

気分がいいと、外に出たくなってしまいます!

今日は天気がよかったのですが、最近頭を丸めてしまい非常に頭が寒かったです・・・

よく、僕は突発的に坊主にします!

若いころならよいのですが、この年で坊主にすると必ず何か理由があるのではないかと皆さんから探りを入れられます!

悪い事したなとか・・・

みなさんもぜひ、坊主頭にして見ましょう!

頭を乾かすという手間が省けます!

節電につながります!

省エネ!

ちなみに、一昨年、去年と灯油を一度も買いませんでした!

元、プロボクサーという肩書きをしょっているので、寒さにも強くなくてはならないと言い聞かせ、絶対にストーブを使わないように心がけております!

しかし、今年は・・・

ちょっとやばそうな雰囲気がすでに漂っておりました!

でも、重ね着をしてがんばります!

周りのフェイスブックなど見ていると、ストーブとエアコンつけてるから、出費がやばい、どうしようという投稿を見るのですが、みんな、僕と結婚したら死んでしまうんだろうなと思いながら見ておりました・・・

ストーブ使わないって・・・

普通の人は、死にますよね!

そんな、体の頑丈な作業員がいつでも駆けつけますので、困ったときは便利やお助け本舗仙台宮城野店までご連絡ください!