ついに最終兵器林。 | 全力じじぃ 前すすむ オフィシャルブログ 【パカサパーサパイ】

ついに最終兵器林。

まぁ、知ってる人しか知らない、アメリカなら大統領は知らないが、FBIやNASAくらいなら知ってる情報かもしれない。


僕が、無類のカプリチョーザ好きだという事を。
またまた行って来た。

もう十年位ファンかな~あせる大阪はアメリカ村店でお世話になり、東京は吉祥寺店、新宿店、池袋店かな~

行くよね~ 上林。

好きなお薦めメニューを聞かれたので言うよね~

トマトとニンニクのスパゲティ
こんらんチョップ上林『旧』から『現』電撃ホルモンや『仮コンビ名』の~今日のうんこ~-20090213143730.jpgたぶん一番人気やわ。
それと、カルボナーラ。
最近のカプリチョーザは30周年記念と言う事もあり、2ヶ月ずつ、限定メニューが出てます。

第1弾は、限定トマトとニンニクのスパゲティホワイトニンニクソース掛けスペシャルバージョン。

今は第4弾!
限定、厚切りベーコンカルボナーラ。
こんらんチョップ上林『旧』から『現』電撃ホルモンや『仮コンビ名』の~今日のうんこ~-20090213143758.jpg
めちゃくちゃ美味い。ニワトリと豚とシェフに感謝林。

ちなみに創立者の本多さんは日本にこのカプリチョーザを出してくれはって、44歳の若さで他界。
まるでパスタの茹で時間のような短い人生。

本多さんありがとう。

カプリチョーザの基本的なルール。

二名で行って 二人が共通の好きな、パスタを決めて注文。バケツのようなサイズの器にボリューム満点。二人用の取り分けサイズがくる。

それを二人でわける。といったシステム。
サイドメニューの、ライスコロッケ。これもめちゃくちゃ美味い。取り分けサイズのパスタ、ライスコロッケ、
これで確実に満腹になる。

ん?

んん?

しかし気になる。二人で取り分けサイズ。

ほな トマトとニンニクスパゲティも食べたいしカルボナーラも食べたいのに 一種類のパスタしか選べへんのんと違うんかい!!

そんな関西圏な方、僕もそう思いました。納得いかない。わかります。皆まで言うな。

そんな方々に朗報。池袋店に限り!取り分けサイズも出来るし、 一人前ずつ、一種類ずつ頼めるんです!

トマトとニンニクスパゲティとカルボナーラ頼んでも 食べれるんです!

お皿で出てくるんです!
皆さんこの情報は内緒でお願いします。是非ともカプリチョーザ行ってコメント下さい!


親友か後輩と行って、パスタ越しに話すと、カルボナーラに一層コクが出ます。