うんこ編集者の駒井です。
日ごとに気温が上昇し、いよいよ暑い夏が来たなと感じます。

「うんこドリル」シリーズも7月の新作が続々と登場していますので、

今回は画像とともにご紹介いたします。

「うんこドリル かんじ 4・5さい」

「うんこドリル かんじプラス 5・6さい」

1月発売の「うんこドリル かんじ 5・6さい」に続く幼児向け漢字ドリルです。

「うんこ」が入った例文や問題で、漢字を楽しく先取り学習できます。

くわしくは↓へどうぞ。
うんこドリル かんじ 4・5さい
うんこドリル かんじ 5・6さい
うんこドリル かんじプラス 5・6さい



「うんこドリル まちがいさがしプラス 5・6さい」

人気の「まちがいさがし」シリーズにも新作が登場。

夢中になって見比べるので、集中力や観察力が身につきます。

「プラス」ではストーリー仕立てになっていて、さらに楽しさUPです。
 

くわしくは↓へどうぞ。
うんこドリル まちがいさがし 4・5さい
うんこドリル まちがいさがし 5・6さい
うんこドリル まちがいさがしプラス 5・6さい



「うんこドリル てんつなぎ 5・6さい」

新シリーズが登場! 

ひらがな・カタカナ・数字を順番通りにつないで絵の完成をめざす「てんつなぎ」です。

絵ができあがると、お子さまの達成感が高まります。
 

くわしくは↓へどうぞ。
うんこドリル てんつなぎ 5・6さい


うんこしかけえほん「うみのいきもの だーれだ?」

小さいお子さま向けの仕掛け絵本第3弾! 

うんこの形をした部分をめくると、うみのいきものが出てきます! 

お子さまがうんこをどんどんめくりたくなる楽しいお話です。

くわしくは↓へどうぞ。
どうぶつ だーれだ?
のりもの なーんだ?
うみのいきもの だーれだ?



「松丸亮吾のうんこナゾトキ 初級・中級・上級」

ナゾトキクリエイター・松丸亮吾さんが「うんこ」とコラボ!

思考力を鍛えるおもしろうんこ問題で、お子さまの夏を充実させます。

大人も夢中になるかも!

くわしくは↓へどうぞ。
松丸亮吾のうんこナゾトキ 初級
松丸亮吾のうんこナゾトキ 中級
松丸亮吾のうんこナゾトキ 上級



また、「シールでおけいこ」の年齢別セットもamazonで発売中です!

くわしくは↓へどうぞ。
【特典つき】シールでおけいこ 2さいセット
【特典つき】シールでおけいこ 3さいセット
【特典つき】シールでおけいこ 4さいセット



そして、各書店などでは「うんこ夏休みドリル」小学1、2、3年生も大展開中ですので、夏休みの"楽しい"学習に是非お役立てください。

くわしくは↓へどうぞ。
うんこ夏休みドリル 小学1年生
うんこ夏休みドリル 小学2年生
うんこ夏休みドリル 小学3年生