あ、全然休んでなかった(苦笑


なぁんてことありますよね、うん、あるある。


そこ、ブログは休みっぱなしとか言わない!聞こえてますよ(笑



 今回は近況を(決してネタがないわけではないですよ)
・最近飲む時間が増えました
 これが大変。なにがってお仕事終わってから飲んでるものだから気が付いたら昼前になってるとか日常茶飯事。でもその中でとっても嬉しい出会いや友人との邂逅などもあり、最近の仕事後は充実しておりますね~。
 なにより暑くなってビールが美味しい、そしてすぐ抜ける。最近お酒に強くなった気がするのが肝臓駄目になる前の一瞬のきらめきのような気もしてちょっとどきどきです(笑

・やっぱりラムが好き
 少しずつ増えたり減ったりのラム酒。それでもうちの在庫の中ではかなりの比率を占めています。…と、いうわけで、ラム酒をバックバーの一番目立つところに配置しなおしました。

 もうあれです、俄然やる気出てきますね。

 それから、先輩バーテンダーさんのご好意で『イエルバブエナ』という南米産のミントを入手できるようになりました。かなり香りの強いミントで市販されているペパーミントやスペアミントよりもかなり個性的。イエルバブエナで作るダークラムモヒートは絶品ですよ!