実は先日実機を触ってきました。


 もう5年ほどドコモを使っているのでバンクにアイフォンが発売されたときもうらやましいと横目で見つつも見て見ぬふりを決め込み、ドコモに最初のグーグル携帯が出たときも我慢し…


そして今回、来月の1日に発売の決まったXPERIA


 正直な感想、やっぱりタッチパネルの日本語入力は難しい。しかしながらアイフォンよりはたしかに入力が親切であることは間違いないかなと。

 ついでにユーチューブね、高画質モードにしっかり対応しているのでノーストレスで見れました。


 そしてなによりちゃんとしっかりマルチタスクしてるのがすごい。


 音楽を聴きながらブラウジングしたりメール打ったり…特に動作が重くなったりすることもなく、快適に動いていました。…まぁ、問題はオンラインの音楽配信がどこまでアイフォンに切迫できるかって所なんでしょうね。基本的にはアイフォンは音楽端末でXPERIAは携帯端末がベース。アプリの開発具合を除けば純粋な基本性能ではコミュニケーションツールとしてXPERIAのほうが優秀という印象。


 あとは巨大企業グーグルの進化に期待するしかないわけです。


 スマートフォン用のアプリ販売としてドコモストアーっていうのが開始されるらしいけれども、それよりは個人レベルでどれだけの開発者が出るか、ってところのほうが重要ですよね、そうゆう意味ではアイフォンに大きく差をつけられているわけですし。


 とりあえず、しばらく様子を見て、ネットやツイッターで情報を仕入れてからの購入ってところでけりでしょうか。



 ま、せっかくポケットワイファイ買ってるんだし、これで全体の携帯料金もぐっと抑えることができるようになるね♪