ども、あのカフェ店主のあきらです。最近お客さんに今年こそはソムリエ試験受かろうねって言われ始めて焦りまくってるのは秘密です(笑)
そんなわけで、グラスワイン候補として購入してみたワインをテイスティング。
【Senorio Solano GRAND RESERVA 2000】
『セニョリオ・ソラーノ・グランレゼルバ2000』
色はちょっと濃いめのガーネットカラー。流石に10年モノということもあってエッジまで綺麗な紅です。丁度飲みごろの状態っぽ。
…が、しかし。
香りは瞬間的にお?と思うのですが、すぐに微かなアルコール臭が気になります。
味わい自体もこの手のワイン特有の独特の個性…鞣革のようなちょっと獣っぽい風味が口の中に広がります。まぁ、こなれた感じの果実味も見えかくれするのですが、うーーーん(ーー;)
後味も微妙な苦みが残って飲めば飲むほど辛くなる…ぐふぅ(;_;)
あ~、公式のblogでこんなこと平気で書くから商売っ気がないって言われたりするんですよね。しかし、好きになれないものを売れないのも事実ですから。
とあえず、興味があるかたは400円でグラスで販売いたします(安ッ)
