11/11 月曜日。

 今日仕入れたルアーを試したく

明るいうちにポイントイン。


先ずはデイ用カラーのK太


早巻きは⁇だったが

適度なリトリーブスピードだと

バイト有り


ルアーもフィールドも

まぁ良しd( ̄  ̄)


暗くなり、流れが効くまでは

撃ったり、撃たなかったり

猫と遊んだりして、過ごすコーヒー


そして…

プレミア12 野球スーパーラウンド初戦の

君が代がzozoに流れる頃日本


大潮の流れが効き出し

一面を覆っていたゴミも流れ


下流側

明るい方の明暗

 ナイト用カラーのK太


暗の奥、アップクロス

ストラクチャーのワキにキャスト


流れに乗せながら

明暗の境を過ぎたトコまで


プルプルを感じるか感じないかのスピード

ハンドル半回転ほどプリっとさせて

ルアーの存在を知らせながら


明暗の境を過ぎ、ピックアップ寸前に

下からドン!っとバイト&ヒット♪


回収寸前で、ほぼラインも無く 

元気良く飛びまくり

ぶら下がる感じでやり取り


バラしも多いパターンだが

この日はバイトの出方、食い方が良く

フッキングバッチシウインク


何とか無事に

本日のファーストゲット 18:54
元気いっぱいの子

手ジャー45くらい

今日仕入れたルアーで獲れて嬉しいおねがい



30分くらいして。


下げの流れも全開!

期待高まる音譜


上流側、ストラクチャー前


真っ暗な影の中に

ポチャンとルアーを落とし

プリっとさせステイ


巻き始め、ルアーが動き出す瞬間

ガツンと強烈な引ったくりバイト


重みも有り

クロダイ?ってくらい

グイグイと走る


今度はラインも余裕があるので

慎重にやり取り


足下に潜られない様に

ラインを出され過ぎない様に

ドラグを閉め

一定のテンションで泳いでもらう


走らなくなった頃を見計らい

ネットイン♪


いい重さ 19:20
いいんじゃない⁈

思わずカメラ


太くて、重くて分厚い

下唇の硬いトコにフッキング

これなら外れません照れ
ごん太の70up

いきなりの70upで

もう帰れる満足感にやり



もちろん、帰りませんケドw


更に20分くらい経ち

今度は暗い方の明暗


明の護岸キワにアップにキャスト

テロテロ引いて

暗い方に入ると

ココン♪っとヒット♪


今度は軽く跳びまくるが

何とかいなしてネットイン♪

やる気満々おチビ 19:50

手ジャー35くらい


その後はしばらく反応無く…真顔


派手なカラー

派手なアクションの

ルアーに飽きたかと(自分が飽きた)


あちら用にやはり今日仕入れた

クロスウェイク140


苦手なフローティング

どうも背中を出して泳ぐルアーはね(^ ^;)


水を一枚噛むくらいが好きデス照れ


スイムチェックを兼ねて

クロスウェイク実績コース


護岸のキワをアップから

明から暗に入り

再び暗から明に出る

その、出たところ

バフォっと

水面爆発ドンッ


気持ちイイ〜♪ちゅー


140に食って来たから

ソコソコサイズでしょー


時折キツめのドラグを出され

両手でロッドを支えなくては

ならない程パワフルびっくり


明るいトコだったので

魚を見ながら凌ぎつつ

誘導してネットイン
重さは今日イチ 20:46

更にまん丸ね

さっきのより重かったから

もしや⁈行った?

と、思ったけど
むしろ、さっきのより少し短い(^ ^;)


今日は良い型の数が入っているのかナ⁈


続けて、そのままクロスウェイクを

1尾目が釣れたコース


明るい方の明暗の暗の奥

ストラクチャーのワキに

アップにキャスト


テロテロ引いて来る

ストラクチャーのワキを抜けると

これまたバフォっと

誤爆笑い泣き


誤爆も

気持ちイイ〜チュー



この後、効いていた流れも緩み

しばらく反応無く下げ止まりに


デッドスローにも飽きて来て

またK太に戻し

流れが緩み適度に通しやすくなった

ストラクチャー下流に出来たヨレの中


ヨレの向こうから引いて来ると

ズドン♪


フロントフックが内側にがっつり

これまたマッチョな70  23:30


なんと贅沢な70クラスの金太郎飴


侍Jも初戦飾ったし
明日の魚も残しておこうとここで終了、納竿。


明暗、リアクション、水面爆発、ヨレと

色んなパターンで、しかも

70up3本とサイズもd( ̄  ̄)


かな〜り楽しめました♪


ヤマガブランクス   EARLY Plus 81M 
シマノ EXSENCE C3000MHG 
G-soul Upgrade PE X8 25lb 
YGK DMV+ns NYLON 20lb 
EverGreen E.G.WIDE SNAP