水曜日


現着すると
トンボを指に止めようとするよね⁈


夏はこれからなのに、秋の気配

魚も秋の魚なら良いのに

足元には小さなバッタも

秋には大きくなるのかな



まだ陽が残るうち

足元には昨日と違って
クロダイがチラホラ

まだ明るいので
いつもの通り
キワをワームでチェック
何かにアタル

ドタバタせずに早く巻けるルアー

ストラクチャーキワを狙って

少し落として、巻き始めに

ドスンと
久々ロリベ


夏っぽい魚(^ ^;)


この後は暗くなってから
スーサンで2回掛けるも
2回ともバラし( ´∀`)

フックはともにがまかつなので
食わせ方が悪い(´-`)


撥水してる様子




釣りしてて、気になった事が
1つ解決しました。

釣りをしている最中
身体中あちこち
常にクモに纏わりつかれている様な
気がしていたのですが 
Q太さんに聞いてみたら
同様との事

自分だけじゃなかった(´∀`)

彼らの棲家にお邪魔しているから
仕方ないかな(⌒-⌒; )



ヤマガブランクス   EARLY Plus 88ML
シマノ EXSENCE C3000MHG 
G-soul Upgrade PE X8 25lb 
YGK DMV+ns NYLON 20lb 
EverGreen E.G.WIDE SNAP




最後に、もう一つ
これを読んでくれてる方には
居ないでしょうが

掛けてしまったボラやエイを
陸に放置して行く釣り人が居ます

水に戻しましょう
彼らも命あるものです

クモと同じで、彼らの棲家で
私達は釣りをしています。

せめて間違って掛けてしまったら
水に戻してあげましょう。

猫も食べません

腐敗臭もします

釣り場を汚さないとか 

それぞれ、どんな意味でも良いです

また、ここに来た時に

嫌な思いをしない為にも。