少し前になるのですが、行ってきました!

HEART GLOBAL!!




インスタとかで良く目にしていたHG


DWEをやり終えた人達が行っているイメージで、気にはなっていましたが、うちにはまだ早いかなぁ?って思ってスルーしていたのですが、今回、長男(12歳中1)の親友くんも一緒に行くという事で、5月末に参加してきました音譜


スーパーキッズ親友くんは、コロナ前は毎年参加されていたみたいで、2019年ぶりの参加になりました。

本当は親友くんのお兄ちゃんも行きたかったみたいですが、受験生でテスト前ということもあり今回は参加しませんでした。


3日間のプログラムで、金曜日の夕方から日曜日まで。

そう。金曜日は学校なんです笑い泣き

長女(7歳小2)は何と遠足の日あせる

早退するわけにも行かないので、とにかく全員にダッシュで帰るように言って、16時に家を出発。

会場まで40分ほどなので、受付16:30〜17:00には何とか間に合うと思ったのですが、駐車場がわからずウロウロしてタイムロス。

本当に受付ギリギリに間に合いましたニヤニヤ


受付を済ませたら親とは完全別行動。

親たちは客席から見学です。

17:00〜20:00まで

3つのチームに分かれて、1〜3年、4〜6年、中学以上

我が家、全員バラバラのチームです。

今回は平日という事もあり、参加人数は少なめで70〜80人だったと思います。


チーム毎に早速オープニングのダンスレッスン。

うちの子達、ダンス経験ゼロガーン

出来るのかむちゃくちゃ不安でしたが、キャストの先生たちの教えるのが上手だこと!!!

基本英語で教えてくれるのですが、ちゃんと通訳が入るので、英語出来なくても全然大丈夫でした。(英語苦手な私にはありがたかったw)

あっという間に1曲分教え終わって、その後歌の練習まで始めちゃって。


スピード感すごかったです!

で、子供たちはというと…。


ちゃんと踊れてます!!歌えてます!!!


え、あの短時間で覚えたん?!

子供の吸収力えげつないです笑


3時間あっという間に終わり、帰りの車で大量に持っていっていたおにぎりなどを食べ、疲れ切った子供たちは早々と寝ました。


正直次の日長女あたり、しんどいから行きたくないとか言われるんじゃないかと思っていたのですが…。


そんな心配をよそに、早起きしてきた3人。

母は3人分の弁当を作り、おやつを大量に持たせて、8時15分に出発。

9時に会場到着。

受付は9:30〜。

駐車場が混むので早めに出ましたが、そこまで早く出なくて良かったかも。


2日目は10:00〜17:00

途中1時間の食事休憩と30分のおやつ休憩あり。

親は客席から見学可。



昨日のオープニングのおさらいから、チームに分かれてあちこちで色んな事をしていました。

30分毎くらいに場所を移動して、歌やダンス、後で聞いたら、自己紹介やそれぞれ好きな歌を歌ったりもしたそうです。


楽しそうに歌ってますラブラブ


途中、ショーで歌う歌の歌詞をみんなで勉強したりする時間もあり、私も勉強になりました。

とにかく前向きなメッセージが込められていて、必ず一つ終わるごとに『自分に拍手ー!』と言われて、上手く出来なくても、とにかくやってみる!やった自分に拍手を送る。

その繰り返しでした。

正直、次男(10歳小5)が人前で踊ったり歌ったりするか心配でしたあせる

初日は後ろの方でひっそりやっていましたが、気づいたらこんな所に。




どうやら、役を与えられたようで、はちまきして立ってました笑い泣き

母びっくり。

4〜6年が一番人数が多いので、役を貰えるのは一握り。その1人に選ばれるなんて、本当にびっくりでした。





長男も大役を貰って、キャストのお姉さんと練習中。
中学生以上は人数が少ない割に出番が多いので、長男はソロのダンスと水泳選手役も貰ってました。
残念ながら、末っ子は何も貰えずあせる

途中、親も練習に参加させて貰って、ダンスと歌を一緒にやりました!
私は普段からエアロビクスをやっているので、そこまでしんどくはなかったのですが、覚えるスピード感にはついて行けませんでしたニヒヒ
ただ、みんなで踊るのむっちゃ楽しかった爆笑

この日は17時に解散。
急いで帰って、作り置きしておいたご飯を食べて、練習タイムw

今まで撮ったビデオをテレビに映しながら、3人とも練習してました。本気やんお願い

長男は大役のダンスが難しいので、お風呂に持ち込んでまで練習してました。

母はこの時点で、参加してよかったと思いました。
こんな一生懸命やれるってすごいなぁと。

最終日は10:00〜20:00という長丁場なので、早く寝て備えました。

長くなったので、次に続きます。。。