書けなかった3月末〜4月の出来事をボチボチ書いて行きます!




長男、1年生から続けていたサッカーチームを卒団しました⚽️


暑い日も寒い日も時には雨の中霧の中でも、ずっと走り続け、休みの日は全部サッカー。


休みたいって1回も言わず、むしろ用事で休まないといけなくなるとサッカー行きたいって言うほどとにかくサッカーに打ち込んだ6年。

長男の最後のスピーチ




こんなしっかりした文章が書けるようになったんだなぁ笑い泣き

体も心も大きく成長出来たのはこのチームのお陰だと思います。



たくさんの記念品。

みんなで勝ち取ったトロフィーも🏆

どれも大切な宝物です!


本当は卒団式で歌うはずだった曲が、なんやかんんやと話が大きくなり、結局別日に音楽祭を開くことに笑い泣き


長男はバンドで一曲ギターを弾き



一曲歌を歌いました。


そして、私ですが、結局7曲分ピアノを弾くことになり笑い泣き

高校の軽音部以来、むちゃくちゃピアノ練習しましたw


本番は緊張で手が動かなかったけど、大きいミスもなく無事終えられて、心底ホッとしましたニヒヒ


コーチも一緒に卒団になるので(高齢のため)最後の円陣ではコーチも号泣。



6年間付きっきりで指導して貰えて有り難かったなぁ。


中学からはみんなバラバラなチームに行きます。

長男も4月1日からほぼ毎日新しいチームの練習と試合三昧。


平日は3回、土日祝日は全部試合。

中学の部活はテニス部に入ったので、部活がある日は部活を早退して、サッカーに行く。という末恐ろしい日々を過ごしております。

帰ってくるのは21時すぎ。


サッカーが休みの日にTEとオンラインレッスンを入れて、土曜日に親友くんとのレッスンを入れて、日々の取り組みはRazの本読みと英検の単語覚え。

ほぼDWEには触れられなくなっております💦

卒業に向けて進めたいけど、なかなか時間が取れない😅

これ、卒業出来るかなぁ?w

英語力は緩やかに上がってはいますが、現状維持するので精一杯な気もしています。

小学生忙しいと思っていたけど、中学生もっと忙しかった😭

もう、親の出来る事は限られているので、本人に頑張って貰うしかないので、母は早起きとご飯作り頑張ります✊🏻