やっとです爆笑もう、2月も終わろうとしているのにニヤニヤ

やっぱり仕事をしているとなかなかブログ書く時間が無くてあせる

今日は何と、次男がインフルに罹ってしまい、午前中の習い事に行けくなったので、ぽっかり時間が空いてしまいまして。

やる気があるうちに書いてしまいます笑


クローバー2月

・子供3人共インフルに罹る

・フローギー&バニーショー参加(長女のみ)名古屋のお友達と一緒に

・母、タイ俳優FM参加

クローバー3月

・EC参加(長男、長女のみ)

・長女幼稚園卒園

クローバー4月

・長女小学校入学

・推しBD(カフェイベント大阪主催、タイ現地広告作成、長女と名古屋まで遠征)

・ピアノの発表会(次男、長女)

クローバー6月

・次男、長女トド英語始める

・母、着付け習い始める

・サッカー観戦(セレッソ対ガンバ)

・ディズニー1泊旅行

クローバー7月

・母、タイ俳優FM

・ダンスアロングショーin滋賀2日連続参加

・サッカー観戦(PSG対ロナウドのチーム)

クローバー8月

・チャレンジキャンプ、ユースキャンプ参加

・サッカー合宿(長男、次男)台風で途中中止

・長男スピーチコンテスト参加

・長女ライムキャップ卒業

クローバー9月

・ダンスアロングショー参加(長女のお友達と)

・母着物買う

クローバー10月

・長男Raz kids始める

・オンライン英会話始める

・Big Kids Fun参加

・長男英検4級合格

・R-1とリンゴ生活スタート

クローバー11月

・阪神タイガース日本一!

・夫が車ぶつける(ミラー交換)

クローバー12月

・クリスマスイベント参加(長女のお友達と)

・私が車ぶつける(左側色々交換)




はい、車ぶつけすぎー笑い泣き

何故か年末に連続して車をぶつけましたw

実は2023年の年明けのおみくじが凶で、ただ、全く悪い事が無かったので、最後の最後にまとめてやってきましたね泣

怪我人などはなく、単独の自損事故だったのが不幸中の幸いで。

臨時出費がやばかったです滝汗

私のはかなりダメージが大きかったので、保険で直しました。

心のダメージも大きいw



2023年も振り返ると色々ありました。

母は推し活しすぎですねw

一応、年間予算内におさめましたニヒヒ

遠征は名古屋までにしてw

最推しのBDはかなり頑張りまして、3月忙しくてやばかったーw

ただ、私が作った動画を現地で推しがちゃんと見に行ってくれて、こりゃー嬉しかったなぁ笑



英語は新しい事を始めた年でもありました。

DWEから次のステップへ進んだ1年だった気がします。その分お金もかかってきますねあせる

ここから、どうステップアップしていくのかが課題です。

お金をかければキリがない英語。

ちゃんと選んでいかないとと思っております。

今年もまた新たなチャレンジをしようと思っているので、また書きます!



健康面では、10月からサマーキャンプで知り合ったお友達に勧められてR-1とリンゴ生活を始めました。



ヨーグルトメーカーを買いまして、R-1量産しております!!

これがむちゃくちゃ良かった!

って、今現在次男がインフル罹ってますが爆笑


今年、本当に感染症が流行ってまして、学級閉鎖につぐ学級閉鎖。

長男長女は学年閉鎖にもなりました。

クラスの半分休みとかザラで。


ただ、うちの子達は全く罹らず。

暖かくなってきて、そろそろ乗り切った!と思った矢先、この日曜日に次男が発熱ガーン

ただ、朝に37.8℃出て、昼には平熱に下がり、そこから熱は出ていません。

その他の症状も咳くらいで超軽症。

今週いっぱいは登校出来ないので、既に暇を持て余しておりますえーん

軽症で済んだのはR-1とリンゴを毎日食べたお陰かな?と。

リンゴは皮付きで1人1日4分の1くらい朝に食べてます。

R-1は寝る前に。

これはしばらく続けようかなと思っております。

とにかく、免疫力を上げて健康第一でグッド!



今年は母は4月にとうとうタイへ行ってきますウシシ

久々の海外!

パスポート十数年ぶりに取りましたw


その前にまた推しのBD動画作るのと長男のサッカー卒団で色々やる事があるので、これから怒涛の3月を過ごす予定です笑い泣き


いよいよ長男も中学生。

お金もいっぱい出て行きます💸


とにかく元気に頑張ります!!!