気がつけば年が明けて10日も経っておりました💦


元旦は家族で近くの神社にお詣りに行き、おみくじを引いて大吉が出て、今年はいい年になるかなぁ〜と思いながら義理の実家に行くとあの地震。関西でも結構揺れました。


2日は私の実家に行き、今度は飛行機事故。


ものすごい年の始まりになりましたね。


私に出来る事は少なく、募金する事しか出来ませんが、1日も早く日常が戻りますように心からお祈りしております。

子供たちもお年玉から募金しました。



三が日の後は珍しく体調を崩し、ようやく復活の兆しです。半日寝込むとか結婚して2,3回あるかないかなのですが…。

熱はないのですが、とにかく悪寒と頭痛が酷くて、どうにも体が動かず、ひたすら半日寝ました。

半日しか寝込めない現実というのも辛いですが泣

夫の仕事が佳境なので、致し方ないチーン


という事で、年始のご挨拶もすっかり遅くなってしまいました。


今年もマイペースにブログ書いて行きたいと思います。よろしくお願い致します🙇‍♀️

年末に書きたかったブログも書けてませんがあせる


今年の目標は、

長男(11歳小6)は英検3級合格。中1の間に準2級

次男(10歳小4)と長女(7歳小1)はイエローキャップ卒業



長男は早速今週末試験です。

英検3級なかなか難しいあせる


初めての予想問題では



ボロボロ絶望


ここから、過去問を3回分やりましたが、リーディングは60〜70%、リスニングは90%〜100%

でして。


正直、合格出来るかはかなり微妙なラインかも滝汗

ここにライティングもあるので、どうなることやら…。


土曜日の試験日まで、もう少し頑張って少しでも点数が取れたらいいのですが。

あと一踏ん張りしてもらいます。


下2人は冬休み中SBS2日間出来ましたニヤニヤ

そこそこ進めたので良しとしますw


あとは春休みに頑張って貰います笑


私は今年も推し活に邁進して行こうと思っておりますデレデレ

今年はタイ🇹🇭に行きたーーーーい!